忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 弾丸のネタを思い出したので今日タイトルwww

部屋改装に向けて準備を始めます。


 まぁそれはいいとして、アルカイダ鳩山は一体何を考えているのでしょうか。ていうか国会議員で頭悪い?

 遡って、憲法改正の国民投票法。憲法改正のための国民投票は選挙権のある20歳から認めようという動きに対して、年齢を下げて18歳からにしようという議論があった。

 その国民投票法のことはさて置き、国会の中で話が弾み、まぁ外国は18歳から成年という国が多いから、日本も成年20歳を引き下げ18歳にするために、民法を改正してしまおう!という無駄な議論が展開している。


はっきり言おう。バカじゃねーの。そんなことに時間を費やすな。国会議員は国民様が選んでくれてなれるものだ。決して偉い存在ではない。これだけは勘違いするな。


 そんな投票権18歳は国民投票法だけにしておけば良いことで、何も民法改正をする必要はどこにもない。むしろ民法を改正したら、刑法・少年法などその他にも影響してくる。頼むから法律を改正しないで欲しい。学び直すのが面倒くさいと、全国の法学者が叫んでいるぞwww

 民法改正のどうでもいい議論をする時間があるのなら、福祉・環境・年金・自衛隊問題を追及して欲しい。なんでもかんでも増税すればいいってもんじゃないと思うけど。。。

 あなたは民法の成年を18歳に引き下げることに賛成ですか?反対ですか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]