忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


元時津風親方を逮捕へ、傷害致死容疑で兄弟子3人も
1月26日 読売新聞


 大相撲の時津風部屋の宿舎で、序ノ口力士だった斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=しこ名・時太山(ときたいざん)=が急死した事件で、愛知県警は、昨年6月25日から翌日にかけて繰り返された一連の暴行が死につながったと判断し、初場所終了後の来月上旬にも、傷害致死容疑で山本順一・元時津風親方(57)(元小結双津竜)と、暴行の中心になった兄弟子3人の逮捕に踏み切る方針を固めた。
 県警のその後の捜査で、斉藤さんへの暴行は死亡前日の昼過ぎから始まっていたことが判明。3人の兄弟子のほか、暴行に加わった4、5人についても書類送検する方向で、近く検察当局と最終的な協議に入る。


 うやむやになっていた問題が、ようやく一つの区切りをつけることができそうです。


 そして定期試験の為更新が滞りがちになっていましたが、またボチボチ再開していこうと思います。残る科目も少なくなってきましたが、会社法ギガントヤバスwww

 前期試験がそこそこ良い結果だったというのを聞いてしまった為に、完全に手抜でした。

社会的手抜き⇒一つの仕事に対する人員が増えると、一人当たりの責任が低下し怠け者が出現する。

そして某講習に申し込みをしました(後日発表)。あと行書も講座を取るので、っていうか勉強自体はボチボチ。。。
PR
 今夜から明日朝にかけては関東平野部でも積雪があるそうですねぇ。

 先日地元でも雪が降った時、夜11時前、まぁいつもより寒いのでいつもより長めに車を暖め、さぁ行くかと車のフロントガラスに残っていた水滴を流そうとワイパーをかけたら、カチカチに固まって動きませんでした…w

 免許とって初めての経験。日頃非常用に5リットルくらいの水を積んでいるのですが、それと洗剤を使って溶かしました。洗剤を使った理由は何となく滑りやすくなるかなと思って使ったのですが、そうやらその行動自体がスベッたみたいです(誤爆)

 そして自宅に帰りましたが、着いてから気付いたこと。水溜りも完全にアイスリンク状態で、結構路面が凍結していて危なかったということ。そういえば駅前もトゥルトゥルだったような…

 フツーのラジアルタイヤに加え、交換時期でもあったので、危険でしたwww

そして今日は家に警察が来ました。巡回連絡でした。俺とそんなに年齢が変わらない若い巡査でした。おわりw
撮影キリン親子死でNHKドラマ放送中止
1月12日 日刊スポーツ

 NHKは11日、3月放送予定の衛星第2ドラマ「ワイルドライフ」(全3話)について、撮影を行っていた秋田・大森山動物園のキリンの親子の死を受け、キリンが登場する1話分の放送を中止すると発表した。同作品は獣医師の活躍と命の大切さを描く物語。
 義足のキリンをテーマに、昨年12月10日から3日間、同局から委託された制作会社がキリンの撮影にあたっていた。赤ちゃんのひまわりをいつも一緒にいる母親のリリカから引き離して、1日あたり3~4時間撮影。数日後、親子は相次いで急死したため、撮影によるストレスが原因ではないかとの見方もあった。
 NHK広報部は「年明けに制作会社から、撮影の継続が困難という連絡があり、中止を決めた。1話完結の話なので、残り2話は放送する予定」とコメント。

キリン番組、放映中止に NHKなど、母子急死重く受け止め
秋田魁新報

 秋田市浜田の大森山動物園で昨年12月、アミメキリンの母子が相次ぎ死んだ問題で、死ぬ数日前に行われていたテレビ撮影の映像を使用した番組が、放映中止になったことが11日までに分かった。2頭の相次ぐ死という事態の重さと、制作日程が遅れている状況を受け、撮影を行った都内の制作会社、番組を3月に放映予定だったNHKが協議し、決定した。

 制作会社によると、放映予定だった番組は、青年獣医師が骨折したキリンの命を救うドラマ。義足姿で懸命に生きた同園のキリン「たいよう」をモデルにした内容だった。同園は、番組の趣旨に賛同できるとして、3日間で計11時間に上る撮影に協力していた。

 小松守園長は「撮影と死の因果関係は不明だが、2頭の死という悲しい事実がある以上、仕方のないことで残念だ」と話している。


 キリンの親子が相次いで死んだというのは結構前にニュースでやっていたがどういうことかというと、この親子キリンはドラマの撮影に使われていた。そしてその撮影のストレスからか母親キリンが亡くなり、しばらくしてその母親を亡くしたストレスから子供キリンが亡くなったというものである。

NHKは完全なる隠蔽工作を行なった
としか言えない、今回のドラマ放送中止。

ドラマとしては放送できないかもしれないが、その映像を流しどういった撮影が行なわれていたのか国民にを確認させなければ、少なくとも俺の納得は得られない。

 映像を放映したところで、「こんな撮影を行なっていればキリンもストレスを感じるな」と国民に思われるのが怖いのだろう。

実際に撮影のために、母親と離れるのを嫌がる子供キリンを無視し、親子を無理矢理離したときもあったという。


今回の件についてN○Kに抗議の電話を!
視聴者コールセンター 0570-066-066

(お掛け間違いにご注意を!)
 ということで、年末からアップしてきたイマイ記者の闘い動画も、とりあえずこれで完結となります。

なので最後の分と合わせて、これまでの動画をまとめてダイジェストとしてアップします。

まぁイマイ記者が闘っている相手である架空請求業者のやり方は、かなり初期の古い手口ですが、今も尚引っ掛っている人が多い為、この動画から何かを学んでください。

尚。イマイ記者は非常に訓練されているので、一般の素人の方はこのようなマネはおやめ下さい。。。w

振り込め業者VS特捜記者イマイ1



振り込め業者VS特捜記者イマイ2



振り込め業者VS特捜記者イマイ3

新年 あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます

m(_ _)m 管理人@ミズサワ


 ということで、まぁ昨日は元旦休業ということで、また今日からはじめていきたいと思います。

とことでまぁ無難に正月の特番の話でも…w

 まぁ昨日は相棒を見てましたが、あれよあれよと言う感じで、話が非常にスムーズでおもしろかったw でもまぁ一番印象に残ったのが、おばさんが爆弾を持っていてホテルで爆破させようとした事件ですかねぇ。。。

 セクトどうのこうのとか、全共闘・東大闘争とか成田闘争とか三菱重工ビル爆破の映像がごちゃまぜに流れていて、まぁリアル元活動家にとっては「あの時代」を思い出させられたこととなったでしょう。(ていうか今も現役で活動してるんですけど…w)

 それにしても先生の言っていた通りというか、公安調査庁にもマークされるとは、恐ろしい。まぁ実際に成田闘争では1000人くらい逮捕されたそうなんで、政治犯として逮捕されるのは、あまり怖くない。ただ内乱罪の首謀者になると死刑か無期禁錮しかないんで、首謀者にはなりませんけどwww


 って、正月の特番の話なのに、すごく重くなりました(誤爆)

 あとは、今日・明日の箱根駅伝!俺の大学も毎年のように出ていますので、関係ない方でも出場全チームへの暖かい声援をお願いします!

 残念ながら順天堂大学は5区の選手に故障が生じ途中で競技中止の旗があがるなど、本当に残念な面も見られました。何が起きるかわからないのが箱根駅伝、と言う感じです。
 『参戦』と言う言葉を久しぶりに使いましたw

で、今月9日(明後日)日曜日に行なわれる、大原主催の合格祝賀会に参加します。

場所は飯田橋にあるホテルグランドパレスです。

参加される方が見ておられましたら、当日は宜しくお願い致します。

たぶんピンクのネクタイの大学生風味の人が俺だと思うので。まぁリアル名刺持参なんでどうぞ宜しくm(_ _)m
 えーと、今日見た限りでは福田さんが有利です。

麻生派は派閥の15人と麻生さん本人、それに他派の数名といったところで、これに全国の都道府県連の票を足しても、福田さんには勝てない見込みですなぁ・・・

 党内の派閥は皆、福田さん推しですから~ 残念ー とは言いませんけど(爆)

 どうなる、乞うご期待!www
 ということで、記事は通常通り更新していますよーw

昨日東京地裁へ行ってきました。2回目ですw

昨日は、傷害罪(新件)、業務上過失致死傷罪(判決)、覚せい剤(判決)、詐欺(新件)、条例違反(判決)、暴行罪(判決)と言う順に見ていきました。全て刑事事件ですw

特におもしろかったのが一番最初の傷害罪(新件)。これは被告人はS会系暴力団員で、暴力団の名前を叫びながら、暴力を振るったと言うものです。そのまんまw で、法廷で問題となったのが、弁護側は、「自分がS会だと言ったのは、相手が聞いてきたからであって、自分から言って相手を脅したのではない」ということで、被告人も「よく覚えておらず、言ったかもしれない」とのこと。

これに対して裁判官は、「自分から言おうと、相手から言わされようと、言ったことに変わりはないのだから関係ない。そもそも論点が違う。これは争う問題ではない」とのこと。

 確かに、裁判官の言葉に納得!w この弁護士がまだまだ若くて、「新米」との言葉がぴったり。証拠請求の理由もめちゃくちゃで、裁判官も呆れていました。被告人も、不安そうな顔でしたw 判決は明日です。

 あとは条例違反の判決ですねぇ。これは恨みで相手方に電話を掛け続け、「落とし前はいつかつけてやる。硫酸・ガソリン・包丁」みたいなことを電話で言っていたそうです。判決は、懲役1年・執行猶予5年・保護観察付きとなりました。

 さて、昨日東京地裁に行った早々、変な弁護士に威圧的な態度を取られました! 行った人はわかると思いますが、俺がカウンターに置いてある、裁判のスケージュールの紙を見ていると、変なのがやけに顔を覗けてくるんだな。同じのが2つ置いてあるんだから、もう片方のを見ればいいのに、俺の目の前で、人差し指をカツカツやり始めて、俺が見終わるとガン見してきた。「お前見たいのがチンタラ時間かけてみてんじゃねーよ」との如く… これをバッジつけてる人にされてみなよ。威迫行為だよ。ほんとさ、早く見たいんなら「ちょっといいですか」ぐらいの一言もいえないのかねぇ。。。 と、器の小さい弁護士の話でしたw まぁ俗に言う「勉強だけできるダメ人間」の一例だな。司法試験に受かろうが、社会的に最低だということだ。

 そういえば、最近やけに女の人から電話が掛かってくる。ブライダルどうこうとか、テレビドラマで衣装協力してるとか、はぁ… しかも名前変えて、同じ声だったり… 毎日1回は違う人から電話が掛かってくるw
 デート商法の一環だか何だか知らないが「20歳以上の社会人対象だとか、電話で聞いて、俺が対象外だと電話を切る」という非常に面倒くさく・効率の悪いことを彼女らはしている。用があるなら事前に調べてから電話して来い! そこらで名簿くらい手に入るんだろが。。。
 最近悪徳商法が本当に目立ちます。とくにエウリアンと呼ばれる女たち。価値のない高額な絵画を割賦で買わせる(安いと誤認させる為)ひどいやり方。悪徳商法に限らず、高齢者を狙ったリフォーム詐欺とか、成年後見人制度を悪用した例とか、ひどすぎる。

 そこで今回、当ブログ運営者のミズサワが他サイトの企画として、悪徳商法の一つである「資格商法」にまつわる相談を受け付けます。期間は今日から8月31日までと、まぁ小中学生の夏休みと変わらないですが、この期間を相談期間として、受付は8月20日まで受け付けます。

詳細はこちらから

 資格商法ってどんなもの?まぁ主な事例は、国家資格でないのに国家資格と誤認させるようなことを言って、講座を申し込ませたり、無名の民間資格を就職に有利と偽ったりして、やはり講座に申し込ませたりする商法の一つです。別名『士(サムライ)商法』とも呼ばれています。

 そんなの引っかかんないよと思われる方も多いと思いますが、やっぱり残念ながら引っかかる人はいるんですね。 実際にある勧誘方法に問題があった民間資格を、1年間で700人もの方が受講してしまったケースがあります。 自分が納得して受講している資格講座なので、騙されていることに気付かない方も多いのが現状の一つと言えるでしょう。

 「行政機関に相談しに行くまでもないが、一応誰かに聞いてみたい」と思われる方がおりましたら、専用の相談フォームよりご相談下さい。

相談フォームはこちらから

 たかが法学部生が生意気やってんじゃねーよ、と思われる方もいると思いますが、私の勉強の一環としても、何卒御ひいき宜しくお願い致します。
 まずは松岡利勝前農林水産大臣が自殺した件について。とても残念です。

 昨日家に帰ってきていきなりそのニュースを告げられたので驚きました。
まぁ結局「何とか還元水」のことがわからないまま終了してしまったので、卑怯と言えば卑怯。しかし、死んで詫びるとはなかなかの奴だったんだろう。とまぁ完全否定はしないでおこう。どうせ議員辞めたら刑務所行きだっただろうし… なぜ?死ぬくらいなら、悪いことをしなければ良いのに。一体誰に対して詫びたんだい?

 で、問題は安倍ちゃんだよ。松岡と一緒になって隠していたが、どうやら悪い方向に進んでしまったようだな。もし小泉だったら、松岡に全てを明かすよう促しただろうに、残念ながら安倍には力がない為それができなかった。本当に使えない総理大臣である。

松岡さんは自民党に殺されたんだ。

松岡さんは安倍に殺されたんだ。


この話はまだ進展中なのでこのへんにしておきます。

 でまぁこのブログにもちょこっと書いてあるけど、最近工業系の資格を取りたいと思っているのだが、事が一段落した来年2月に『陸上特殊無線技士』を受けてみようと思う。まぁ調べてみると「4アマ(アマチュア無線4級)」と同じとか、4アマが受かれば2陸特も大丈夫みたいなことなので、その前に4アマも受けてみようと思う。この話は突然思いついたものではなく、元々高校(工業科)生の時から無線の免許は取りたかったわけで、全く法学部・法律と関係ないわけであるが、まぁ資格試験はなんでもそうだけど関連する法令(無線の免許なら『電波法』)の勉強をすることになるので、何らかの為になるかな~なんて。。。
 とりあえず2月という特に何もない時になら受けてみようかなと思ったわけである。

 「大学は法学部。高校は工業科」というスタンスを押し出して、これからもやっていきます(という妙な意気込み…w
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]