忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さっき他人の某サイトで20000HITのキリ番を踏みました。

・・・それだけですけど(誤爆)

虫が鳴いてます。秋の夜長を感じている今この頃www そろそろ授業が始まるのでそろそろ夜更かし癖を修正していかねばならんのだが、人間その時になったら起きれるもんなので、さほど気にしないw

 ところで、夏休みも終わりに近づいてきたのに、今年の夏は宿題があったのか、なかったのか、今非常に気になっている。 あるのであればとっくにやっていると思うので、たぶんなかったのだろう…それでいいのか(!?)

 まぁ仮に有ったとしても、始まったその日の授業で、その時に出せというものならやば過ぎるが、それ以外なら何とかなるだろう。

 ・・・今は学校の授業よりも重要なことがあるのだから

てかその学校生活の上に資格受験生活があるんですけどねぇ、そこを忘れちゃダメダメ~www
PR
 ということでブログを全体的に夏仕様に変更しました!w

はじめて自分でプレートを作ってみたんですけどどうですかねぇ?若干の不安がありつつ下の方には依然バグ的なものが見え隠れしてますが、まぁ気にしないでちょこちょこ修正を加えつつ完成体に近づけて行きたいと考えていますw

で話は変わりますが、現在春の全国交通安全運動をしています。その影響かどうかは知りませんが、昨日も多くの警察車両に遭遇し、パトカー3台、白バイ1台、徒歩の警察官2名、取締り現場1ヵ所を目撃しました。これはまぁ日常でよくある光景と捉えてもいいのですが、問題は最後の取締り現場。

取締りの知識でよくあるのが「白バイは1人でもキップを切れるが、黒バイ(原付のカブにPOLICEの文字)は2人じゃないとキップを切れない」というものですが、その知識を覆す衝撃の現場を見てしまったのです。

黒バイ1台(1人)でもキップは切れる ということです。

俺は確かに見たんだ。黒バイが一人でキップを切っている現場を。皆さんも油断してるとやられます。ご注意をw

 でも白バイほどの装備を備え付けていない黒バイはどうしたら違反車両を制止することができるのだろうか??

 安全運転を。


昨日は、地元の友達と久しぶりの再会。メンバーは3人。仲間内の2回目のオフ会となりました。
1回目のオフ会風景はこちら→2006年8月30日 地元で友達と再会

 まぁ3回目も近々行なわれる予定ではありますけど。今度は何かにつけての終身名誉会長が地元総本部に帰ってくるということで、久々の登場。なので楽しみです。名誉会長にとって、俺はかなりウザイ存在となっているようですけどw

 名誉会長前線親衛兼特攻隊長として、しっかり祈願させていただきますぞ。まぁ「名誉」会長になれるかどうかは、コッカ防衛機関に任せられているところですけどw ただ俺は前線で会長の警備(=会長を監視するw)奉行として任務遂行をするだけwww

 あとは再確認として目指すべき道は皆同じようなので、話が非常に早く、北朝鮮の存在しない世の中のような素晴らしさになりました(爆)

 いよいよ次回、首領(ドン)の登場で、名誉会長が突発的に奇行騒動を起こさないよう、親衛隊長・警備奉行として任務遂行をするのである。

なんとかして、過去の出来事を清算し、全幅の信頼を取り戻さなければw


 とてもイミフな文章になりましたw
 ということでネタ不足orz なにか言いたいことはないかと探していたところありました、ありましたw

 最近のドラえもんについて思うこと。
1、ストーリーに夢が感じられない。
2、ドラえもん・のびた共々品がなくなってきた。
3、のびたのしずかちゃんに対する妄想がひどい。
4、ドラえもんの声がいまだに不自然。
5、のびたの駄目振りに限界がない。

前のドラえもんを返せ。と小さく抗議(爆)

前の方が良かったと未だに思っているのは俺だけか。

まぁそんなドラえもんをひっそり見ている俺も俺だけど…w

まぁ現代の子供にうける番組作りも大変だと思うけど、何も飯時に、のびたの妄想なんて、正常な家庭ならNHK7を見るだろうよ。俺も大半はこっちだけどねw というか金曜7時に飯を喰うことは少ない(誤爆)

番組内容の捏造と、記事の盗用以外にも課題は残るwww
 最近。というか大学に入ってから、「歌」と言うものに全くと言っていいほど興味が無くなった。

 「最近の曲なんか知らねーよ」

なんて友達と話す。おっさんじゃねーかw

ただ言えるのは、最近の歌手で一番嫌いなのがコウダクミ。

本当に頼むよ。一時期エイベックスの年間売り上げの4割を占めるなどした浜崎がぼやいてるぞ~w よくもこんなのがカリスマとなったよなーってひとりで思う。共感者は極少数。

まぁ、DragonAshやCyberTranceなどを聞いている、ヒップホップ系・ラップ、トランス系・テクノが好きな俺がそんな中で、ある気に入った曲を発見した。

 Perfumeというグループを知っているだろうか?

まぁ歌手自身はともかく、曲が良かったので気に入ったのだが、現役女子高生3人組ののテクノという構成で、2001年に結成され、インディーズを経て現在に至るらしい。

 まぁ先に曲を気に入ってしまった為、女子高生と言う事実を知った時点でアチャーと思ってしまったが、さらに衝撃の事実が判明し…

 なんと彼女らは定期的にヲタクの聖地「秋葉原」で路上ライブをやっていたらしい(今のやっているのかは不明)

 なんと、俺はオタクの一種か、っちゅー話に展開したが、題名や歌詞を見ると、「コンピューターシティ」「エレクトロ・ワールド」「エフェクト」と言った言葉が入っているため、まぁ秋葉には相応しい歌かなぁとも思う。ちなみに秋葉系のそこら辺のアイドルとは違うということはわかっ
ていただきたい。

やっぱ変わった曲に食いつく俺のような物好きがいないと、テクノ一筋は無理だろうな… トンガリキッズもどこへ行ったのやらw

 Yahoo!でPVを流しているので、興味のある人は聞いてみて下さい。

 「完璧な計算で作られた楽園」コンピューターシティの歌詞の一部です。


  身内の方へ。今日某大型K電気店で、科長に遭遇しました。
 今日は少し固い話ではなく、ゆるい話でいきましょうw

ということで、以前このブログで取上げました、元モー娘の紺野さんですが、芸能界を引退したと言うことでその後を知る「興味のない一般人」は少ないことでしょう(ヲタクなら知ってると思いますがw)

詳しく知りたい方は、当ブログ関連記事

2006年4月29日 ・ 2006年6月10日 

を、参照して下さい。

で、その彼女。俺の予想によると実家のある北海道へ帰り、1年間勉強に専念し、一般受験で、地元の超有名国立大学に入るだろうと予想していました。ところが、

ある情報筋によるとwなんと今年、予想に反した「AO入試」と言う制度を使い、

KO義塾大学(SFC)に合格したそうです。

しかも、政治の名門、KO義塾大学らしくおそらく「総合政策学部」への入学かと推定され…

まぁ、一般人なのでこれ以上は突っ込みませんが、俺の好きな慶応に入るとは。。。(誤爆)

頑張って欲しいですな。

そういえば、そのまんま東も宮崎県知事選に立候補するそうで、俺も「表立っては応援できないが、陰で応援するよ」

最近の日本の政治は腐ってるからな~ 安倍総理よりも、本間と言われる「政府税制調査会」の人間の方が酷いよorz
 今日は学祭休みで休講。

外は雨なので家でおとなしく、トランスしてました(爆)


ヤヴァイなw

そうそう、PPPH・ドルフィン・天空落し = ヲタ芸(誤爆)

駄目だ、あかん。

そうそう。沖縄県知事が自民・公明推薦の人になりました。あの沖縄が与党に奪われてしまうとは。。。「反戦」とか「反米」と言う声は徐々に小さくなってしまうのか。ガンバレ野党。
 このサイトを見ている人には無縁のことだと思いますが。。。

 さて、いきなりですが俺が高校生の時、その当時大変お世話になりリスペクトしていた、某グループメンバーファンサイト(6000/PV)の管理人がいたのですが、久しぶりにサイト訪問してみたところ…

 当時1日6~7000人来ていたのだが、来客数は半減しており、俺がリスペクトしていたサイト構成もすっかり変わり(質素になり)、日記はなくなり、掲示板もなくなり、様子が変わっていた。

 何かがおかしいと思い、更に検索を続けていたところどうやらネット上で妙な噂が広がっているようだった。

 その管理人が物凄い勢いで2chで叩かれていた。

まぁ俺の知るところによると、その管理人はかなり妄想が激しいので、閲覧者に誤解を与えてしまう部分もあると言うか、あくまで疑惑であって真相は不明であって、でも管理人が反論をせずという状況が続いているようで。

 メールアドレスは公開しているので、恐らくメール爆弾を仕掛けられているような気がする。まぁ迷惑メールとして消去されているようなので実害はないようだが、少し心配になった。

 まぁ、仮に叩かれている内容が事実だとするならば、サイトを見てきたファンは騙されてきたと言うことにもなりかねず、でも逆に事実無根ならば、それはそれで問題だろうし。何より、そのサイトがタレントの写真を使っているもんだから、著作権法違反(パブリシティー権の侵害)をしているわけで、争点に触れてみると、また複雑な事案になり。。。

 管理人には真相を説明してもらいたいという感想を持った。
そういや、もう11月に入ったのか~

管理人は3連休の初日、紅葉を見に袋田の滝へ行ってきました~。

それとついでに、竜神大吊橋へ…

そう。竜神の大吊橋とは、竜神ダムの湖面にかかる吊り橋で、出来た当初歩行用として日本最長?最大?かの吊り橋として人気でした(今も人気ですw) 俺はこれで2回目ですw今回は渡っていませんが…

しかし最近あるテレビ番組で、このつり橋の建設には多額の税金が使われており、税金のムダ使いとして叩かれました(国土交通省建設)

渡った先には何かがありますwここでは言いませんよ ちなみに通り抜けはできません(たぶん)


そんな訳で、今回は最初と違い非常に冷めた視点で吊り橋を眺めていました。俺はムダ使いと言うよりは、一応は地元の人には有難い存在となっているのだからいいかなぁとも思いますけど。 それにしても、あんな山奥によく吊り橋を建設しようと考えたものですねぇwww

 とりあえずムダ使いの部類にされている税金の投資の中では、成功している方ではないんでしょうかねぇ。。。


 行くなら、袋田の滝のついでに行くことをオススメしますよ。


あと、吊り橋道中の国道461号線に警備員がいるのだが、この警備会社と吊り橋駐車場の警備員の会社が同じであると言うことに注目。はやり国交省w

(国道461号は途中狭い場所があり、対面通行が不可能な為、警備員が交通整理をしていました。渋滞しました。)
 今日はパソコンの内部を色々いじってみたw

先日、マイクロソフトによるSP1のサポートが終了したということで、SP2への乗換えをしろ、とテレビでやっていたのを見て、試みたのだがよくわからなかったorz

 まぁとりあえず最強のファイアウォールルーターを介している為、内部侵入は難しいと思わせるのだが…


それはさて置き、高速化をしたく、とりあえずいらないファイルを削除したりして、少しは?軽くなったような気がするw

で、とあることを実践しようととあるものを探していたところ、ついに発見・成功した!

You Tubeの動画をPCに保存できた!


これも置いておき、近々本サイトの「資格武装計画」がリニューアルされることになりました(決定ですw)

公開日は未定です。現在ちょびちょび誠意制作中。「予想外」ではなく「想定の範囲内」でのリニュなので、そこそこ気にしてみて下さい(爆)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]