忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日愛知県で籠城事件が解決しました。しかし結果的に警察官2名が撃たれ、うち1名のSAT隊員が亡くなりました。ご冥福を祈ると共に、お疲れ様でした。

優秀な警察官を失ったことは愛知県民にとって大きな損害になった事は間違いありません。しかしながら、警察官が玄関先で倒れている姿をテレビで放映している事実について、正直「みっともない」とも感じました。

警察官が銃で撃たれているのに、ちっとも行動に移さない他の部隊。人質といっても元妻か長女であったので、正直そんな身内なんて人質にいれず、家ごとふっ飛ばしてもよかったのではないか?とじれったさも感じました。少なくとも今回事件を起こした落武者みたいな男は、暴力団を破門されたただのチンピラであろうことから、世間からは「どうでもいい存在」と位置づけられていただろう。

結局死ぬ勇気もなく投降してきましたが、今回の事件は愛知県民に対する挑戦とでもいったところでしょう。

それにしても、たった一人の男が撃った拳銃の弾が、県警最高峰の特殊部隊員の命を奪った事実は、警察の改革を促すきっかけとなったでしょう。

あんな男は、たとえ人質がいようと射殺ですよ。子供だろうが元妻だろうが関係ないんだよ、という警察の強い姿勢が見られれば、今回の惨事を免れることができただろうと思う。

それと装備の甘さ。動作の機敏性などの問題もあると思いますが、普通の警察官が着ている防弾チョッキは胸の上部が大きく開いています。これはどういうことか、全く防弾チョッキの意味を成していない。以前成田空港で警察官がわき腹を刺されて死亡した事件がありましたが、これも防じんチョッキがわき腹を覆っていなかったため惨事が発生してしまったものです。

全く教訓を生かしていない警察組織。引続き拳銃・暴力団の根絶を目指して頑張って下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2025/02 03
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]