忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のニュースを見て、
「奈良県の県条例施行について」

 近々、少年法が大改正されようとしている中、奈良県で「重すぎるんじゃないか」というような、異例の条例が可決されました。どんな内容かというと、「正当な理由無く、学校等を休んで徘徊する」「午後11時以降、徘徊する」「親の許可なしに夜間外出する」「Hサイトを見る」などなど。。。
 まぁ、これはこれでごく当たり前なのですが、実は学生対象ではなく、18歳、19歳の就職者も該当するそうです。昼間働いて、夜遊ぶのは良い事だと思いますけど、警察は補導するそうです。

 昼間一生懸命働いている人がかわいそうです。ニートという無業者もいる世の中なのに。。。
 特にっていうか、最後のサイトのことなんか、18歳解禁の嬉しいw一つのレベルアップじゃないですか、運転免許が取れるようにね。20歳になればもっと増えますし。

 なので俺は、この条例は高校生までとした方がいいと思います。特に内容には問題がなく、あとはそれの対象者の問題でしょうし。

 では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも。
奈良県のやつ(かな?)は何日か前に新聞で読みました。
最後のやつですが、どうやって規制をするのかが気になりますね。
まぁ、家族共有ならともかく自専のものだと難しい気もしますね。PCにしろ携帯にしろほぼ無限に近い形であるサイトですからねぇ。
yuya* 2006/03/25(Sat)00:12:39 編集
無題
トラバありがとうございます☆
これはもしや!?と思ってみてみたら予想が当たりましたwこれからも見にきますので更新がんばってください~。
ユキト 2006/03/25(Sat)09:59:19 編集
無題
サイトのほうの"ミズサワ"さんでいいのかな?うちのサイトからの客はほとんどないかと思われますがサイトとブログをうちの両方にリンク張っておきますね。
迷惑だったら言ってくださいw
yuya* 2006/03/25(Sat)22:28:51 編集
無題
>yuya*さん
>ユキトさん
 ということでHNを変えての再出発です。よろしくです!
ミズサワ 2006/03/25(Sat)23:05:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]