忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャングルの王者と言えば、ターちゃん!

ですが、

百獣の王と言えば誰でしょう!?

ということで、答えは武井壮でした!

答えは雑誌「smart7月号」で確認してくださいwww
(そこには「芸人」ではなく「百獣の王」としての紹介記事が…)



smart (スマート) 2013年 07月号 [雑誌]

付録で付いてきたAPEの腕時計が、結構いい感じですw
PR
 前回紹介したVXD-10ですが、今回はその登録状について。
総務省・関東総合通信局長発行になります。

登録状に同封されていた紙には「平素より情報通信行政にご理解、ご協力賜り御礼申し上げます。」の一文が・・・

出力5w、山頂から送信するなどロケーションがよければ、数百キロも電波を飛ばすことができます。簡単な登録申請のみ、年間500円の電波使用料のみ、業務用・レジャー用など利用目的を問わないと、いいこと尽くしのデジタル簡易無線ですが、ひとつだけ約束事があります。

それは「海上での使用は認められていない」ということ。

すでに開局している局長さんがいましたら、コメントお待ちしてます。





ということで、上野駅で撮影した3月12日で引退する急行「能登」です。

電車にボンネットがあるんですよねぇ。昭和の時代に当たり前に走っていた「ボンネット」や「ボンネットトラック」を考えれば、この電車がいかに古いのかが分かります。

急行能登は現在上野~金沢間を上越線経由(長岡でスイッチバック)で夜行急行列車として一往復しています。それこそ昔は、碓氷峠があったことは信越本線経由で、上野~福井間を運転していたそうです。

これと同時に引退するのが、同じく上野~金沢間を結ぶ寝台特急「北陸」。

2列車とも引退理由が「利用率の低下」ということですが、確かに金沢から上野まで乗ってみると、写真を撮っている撮り鉄な人たちはいるんですが、乗り鉄はいません。俺が乗った自由席の車両では乗車率10%くらいでしょうか(木曜深夜~金曜朝)。。。

こうして昭和の顔がまたひとつなくなります。


それはそうと、まぁ鉄道ファンには色々な呼び方がありますが、俺は撮り鉄・乗り鉄・音鉄です。広く浅くオールマイティw 電車に乗る前はひたすら写真を撮り、乗ったら車内アナウンスを録音し、景色がよければ写真を撮り、眠たくなったら寝る(マテ

そんな性格が大学生活4年間、1時限がある時は5時に起きて、片道2時間半電車に乗って通えたんだと思います(何の話だ!?

3月12日、いよいよラストランですがファンの皆さんもそうでない人も、マナーを守って撮影しましょう!www
 てことで、今日ははっきりしない天気でしたねぇ。

午前中は曇っていて、昼間はそこそこ快晴となったものの夕方には曇り、更に雷がハンパねーといった感じw

そんな中、全国的にも今日はあちらこちらで海上保安庁の巡視船による体験航海が行なわれていました。

で、俺も行ってきましたw 受付時間終了間際すなわち乗船開始時に到着し危うく乗り過ごすところでした、というところから始まった今回の航海ですが。。。

一般公募の方と海上保安庁友の会会員を対象とした今回のイベント。

俺が参加した第3管区の某PM型巡視船の体験航海では、一般公募はおそらく応募多数で抽選ということらしいのですが、後者として参加した俺は、「参加します」と言えば無条件でいけるということでした。まぁ友の会会員のみを対象としたイベントの時には、会員でさえ抽選になることもあるそうです。が、神的領域のありがたさ。さすが年会費払っているだけの価値はありますw

保安庁の職員の方とも色々話せましたし、普段の生活では体験できないことをさせてもらいました。

そして「赤い羽根募金」「緑の羽根募金」に続き、水難関連で「青い羽募金」というものがありますが、降船した時にその募金をしていたので、恩返しのつもりでしてきました。しかしここでも特典を貰い、乗船時には乗船券とうちわをもらい、ここでは今年3回目となる海保60周年ステッカーと同じく今年3回目となる海保紹介の小冊子を貰いましたwww

女性保安官も2名ほどいたようですが、やっぱカッコイイですw

 ありがとう海上保安庁 創立60周年

最近、かなり海保推しのこのブログですが、今後ともどうぞお付き合い下さいm(_ _)m
 って音楽のクラシックではありませんw

 毎回マチャアキこと堺正章さんも参加している、クラシックカーのラリーイベントが昨日・今日と関東で行なわれていたのですが、今日某中継地点へ見に行ってきました!

 このクラシックカーラリーは正式にはカーロ・グラン・スポルト・R・Cと言われるもので、今回も120台余の車が参加してました。

 1925年製のロールスロイスから、74年製のフェアレディZなどまで様々なクラシックカーを見ることができました。


↑で、これがその1925年製のロールスロイス。ナンバーはあまり載せるべきではありませんが、希望ナンバーで1925年製の「1925」だったので載せてみましたw こういう年式をナンバーにした車が結構多かったです。要は、中古車で手に入れた車と言うことで、それなりに価値は下がります。

 参加者はみ~んな金持ち、セレブ&リッチマンと思われる…w

一台一台写真を撮っていき、人だかりのところには堺さんがいました。ちなみに40番。真っ赤な車でした! まぁ芸能人の写真は肖像権が面倒なので難しいですが、その他の車の写真は気が向いたらちょこちょこ載せていきます。


とことで昨日は袋田の滝へ行きましたw

午後5時からライトアップしているということなので、それに合わせて行ってみました。ていうか付き合ってやっただけなんですけどねぇ。。。

見事に凍っていました。まぁまだアイスクライミングができるほどではないと思いますが、氷が透明ではなく白くなっていたので相当固くなっていたと思いました。展望台から下を覗き込んで、落ちたら死ぬだろうな~と一人でゾクゾクしてましたww そういやこの前行ったのは紅葉の時ですが、やっぱ違いますねぇ。 というより紅葉の時は滝を見ないで、そばを食べただけか…w

 今回も食べようと思ってたのですが、着いたのが6時過ぎで、でもライトアップをしている為、店は開いているだろうと思ってましたが、1件しか開いてませんでした。

 なんとも、滝と周辺各店の連携の悪さがすごく気になりました。

 やっと我が家にも光が来ましたー! ADSL1.5Mからの脱出w

ということでオール&湾岸ナイトクルージングをしてから更にクルマに興味が出てきている今日この頃。なんだか大学生らしい生活ですなぁw

がしかし、こんなことを続けているわけにもいかず、当然試験勉強も進めています。

今日は車内灯のノーマル電球を青色に塗装し、ナンバー灯を白色電球に変えました。まぁ有り余りのパーツでDIYなんですけど…w

 目立つ為には違法改造しか…やっぱまずいですよねぇ。

せめてポジションランプをピンクに。

ガラの悪いヤン車ですか(誤爆)
ということで今日は宣伝のみw

現在、当ブログ「法学部大学生の挑戦状」の番外編として、「【第二会議室】『法学部大学生の挑戦状』スピンオフ」

と言う長ったらしいサイトを開設しています。というか先日開設しましたw 内容はパソコンの壁紙集となっています。がただの壁紙ではなく、管理人が実際に写真に撮ったものを公開しているので、まぁおすすめ。

 城とか文化財とか、ふつーに壁紙として使えるものから、マニア度の高い写真まであるので気に入ったものがあれば個人的な範囲内でご自由に使って下さい。まぁ商用利用する程の価値もないですけど、無断で商用利用したり、二次配布したことが発覚した場合…フフフw

http://089.ninja-x.jp/

↑サイトはこちらから!ぜひ『お役人じゃダメだ』と覚えて、物好きの友達がいる場合など、他の人にもガンガン教えてあげて下さいwww

では。
 さて今日は5月の月末の週末と言うことで、全国各地の自治体でゴミゼロ運動が行なわれていたことでしょう。

 これにちなんで昨日のことなんですが、出かけようと町内を車で走っていたところ、家のすぐ近くに消防車が止まっていました。それも2台!
11ポンプと22水槽でしたが、どうやら自宅近くの消火栓の地下水層のある空き地の草刈を行なっているようでした。空き地の道を挟んで隣に現職消防官の自宅があるので何とも言えませんが、それはさて置き、俺が消防車を見ている(完全なるわき見w)と、消防士のほとんどが俺をガン見… しかも1時間半くらい経って帰ってきてもまだいたので2回も見れました~ww お疲れ様です!

まぁ考えてみれば毎年お馴染みの風景なのですが、年を重ねていくたびにエキサイトしていく感じがしてます(誤爆)

しかし我ながら納得していない部分があって、無線を受信していたにもかかわらず見るまで気付かなかったというマニアとしての失態を犯してしまい、用務出場は耳に入れていないことが判明。。。スタンスは常に「ながら行動」なんでw

 そして重大発表
この前、趣味部屋として別ページを作ると書きましたが、新規ドメインを取得し力を入れてやることにしました。先ほどオープンしました!

【第二会議室】法学部大学生の挑戦状


ということで、まぁ一般的には「第二会議室」と呼んでください!内容はページでご確認をお願いしますm(_ _)m

 URLは『http://089.ninja-x.jp/』という、
まぁ覚えやすいとは言えませんがシンプルにしてみたんで、ぜひ
「お役人じゃダメだ!」と覚えて下さいwww
 今日病院へ行き、はしかの抗体検査の結果を聞いてきました。無事抗体があったようなので予防接種はしなくて済みました。よかった~w ちなみに本学では4人が感染しているようです。

 さて最近EMSグッズが欲しくてしょうがない。まぁ買い物で悩むのは結構楽しいことなので、「欲しいなら買えば良いじゃん」とか冷たいことは言わないで置いて下さいw いろいろネットショップを見ていると色々なレスキュー系のショップがあって目移りしてしまいます。うまく一箇所で揃えられないところがすごく痛い。送料とかの関係で…

 でまぁ、折角買おうかなと思っているんで、共同買いとかしてみるのもアリかと思い、ただまぁ身内限定の話なんですけど。ごめんなさい。

ということで身内の方へ。
現在EMSのTシャツやキャップ、バッグとかネックストラップなどなど(これを全部買う訳ではありませんが…)購入を考えています。特にTシャツは最有力候補!1枚1500円程度なのでちょいと考えといて下さいw 送料の折半とかの問題ではなく「せっかく」ということだけなので…w

 
カレンダー
05 2019/06 07
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]