忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


突然ですが、写真が先日購入したデジタル簡易無線機です。

スタンダードのVXD-10。

昔のCB無線に代わるような位置付けだそうで、5wの送信能力を持ちながら免許不要。但し無線局としての登録は必要なので、総通に申請が必要ですw

結構前に申請済みで、登録証は届いているので、それも早いうちにうpします。
PR
ボート転覆・半裸…USJ入園禁止の神戸大生
読売新聞 4月9日(火)

 神戸大(神戸市灘区)は9日、米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市此花区)で、文学部2年の男子学生(19)がアトラクションの運行中に危険な姿勢を取って一時休止させるなどの迷惑行為を繰り返していた、と発表した。

 今後、処分を検討する。USJはこの学生に入園禁止を言い渡している。

 同大学によると、学生は入学前の2012年3月26日~今年3月21日、アトラクション「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」で後ろ向きになって運行を止めたり、2人乗りボートで故意にボートを転覆させたりした。迷惑行為は8回に及んだという。また、3月21日には、簡易投稿サイト「ツイッター」に、アトラクションから身を乗り出して骨折し乗り物が終日休止した、との虚偽の書き込みをした。

 学生は10人以上の男性と上半身裸でアトラクションに乗っている写真も投稿。大学側は3月下旬に苦情を受けて学生から聞き取りをしたところ、「人と違うことをして目立ちたかった」と話したという。学生は親とUSJを訪れ、「今後一切立ち入らない」との誓約書を提出し謝罪した。藤田誠一副学長は「悪質な行為で、誠に遺憾。社会倫理とともにネットワーク社会でのマナーについて学生に周知徹底する」とコメントを出した。


>男子学生

USJだけじゃなく、大学にも立ち入るな。他の学生に迷惑だから大学辞めろ。
今日で2月が終わります。

相変わらず、新しい月に入ったと思ったら、あっという間に終わってしまいます。

明日から3月かぁ。もう春だな。春。

春は新しい物事に挑戦するよい機会と思いながらも、結局何もはじめずずるずると月日が経過する。

そして、連日花粉症との闘いを繰り広げている今日この頃。

目がかゆい・・・
226
2・26事件。

昭和維新断行。時の日本陸軍青年将校たちは、困窮している国民の現状を天皇陛下に伝えるため、その現状が天皇陛下に伝わることを遮断しているとされた、総理大臣をはじめとした各大臣や関係者の征伐に立ち上がった。結局様々な大臣宅を急襲し、暗殺し、街に厳戒令を敷き、陸軍幹部と話し合いを持ったのちに、目的が達成されたとして自決、その他は内乱罪等の首謀者として死刑となったり、ならなかったり。

今の日本で似たようなことが起きるだろうか。起きるとすれば、西成くらいか?

理由は異なれど、日本最後の暴動は西成だからなぁ。

戦争、天災、事変の「事変」ってなんだ?

ウィキペディアによると、
事変(じへん)とは、広範の非常事態や騒乱のこと。「事件」よりも規模が大きい。宣戦布告なしの戦争状態や、小規模・短期間の国家間紛争にも用いられる。
とされており、事件よりも大きくほぼ戦争みたいなものだそうだ。

じゃぁ西成暴動は、西成事変だな。

2・26事件も、東京事変ということかwww(マテ
2010年2月25日 マンネリ…

大学生になってから、かつてこれほど時間を持て余すことがあっただろうか。最近の生活は、よく寝て、よく食べ、少し動く。というもの…

最近朝起きて最初にすることが鼻水の除去。そして目がシュパシュパする。
前からハウスダストによるアレルギー性鼻炎であったが、この季節の現象。俺は絶対に認めないからなww

 今の職業は、自宅警備員。その仕事さえ、新しく導入される防犯カメラ君に奪われることになる。次の仕事はその防犯カメラ君の設置作業w

 今の日本と日本人のことを「平和ボケしている」というが、外国と戦争をしないだけであって、決してピンフなんかじゃない(!?)…マテ

それにしても今日は暖かかったなぁ。というより暑かった… 羽田空港も濃霧でダイヤが乱れたりしたみたいで、明日は雨か。

雨でも暖かいだろう。。。


ということで3年前の今日の当ブログ記事。

今日も朝起きていきなり目がシュパシュパして、速攻空気清浄機オン!
3年前の今日は、どれほど暇だったのだろうか。
ちなみに防犯カメラは買ったものの、まだ取り付けはしてないなぁ。まぁ実家にいないから関係ないけど…

2006年3月に開設した当ブログの前身「法学部大学生の挑戦状」。

そして2010年、閉鎖も考えたが存続の意志を固め、「SURVIVAL 航海日誌」として再スタートした。

しかし、その後更新は滞り、事実上の閉鎖状態に。

が、昨年7月、全国で発生するさまざまな問題に黙っていられず、久しぶりの更新。

その5ヵ月後の、今年2月。再び更新を開始した。


どうも、管理人のミズサワです。
開店休業状態で、昔の閲覧者の皆さんはもうここには戻ってこないでしょう。(もしいらっしゃればコメントください。)

ミクシィ、ツイッター、LINEなどなどSNSと呼ばれるツールに圧され、ブログもだんだんと消えていっているような気がする今日この頃。

また昔のように、自分の近況でも書いていこうかな?とか、考えている。

大学を卒業して、正規雇用の社会人となりもうすぐ丸3年。正直悩んでいます。

贅沢な悩みと思うか、そんなの悩みじゃないと思うか、人それぞれだと思います。

仕事と勉強の両立は大変だ。というか、無理。

あの頃に戻りたい。

「隕石、尖閣に落ちれば」 日テレ「バンキシャ!」で不適切発言

産経新聞 2月17日(日)20時26分配信

 日本テレビの報道番組「真相報道 バンキシャ!」で17日、ロシアの隕石落下を伝えるニュースの中で、経済評論家の宋文洲氏が「(隕石は)尖閣諸島に落ちればよかった」と発言し、アナウンサーが謝罪する一幕があった。

 宋氏は、番組のゲストコメンテーターである「ご意見バン!」として出演。ロシアの隕石落下について、「尖閣に落ちて島がなくなれば、領土問題がなくなる」といった趣旨の発言をした。メーンキャスターの福沢朗氏が「大胆な発言ですね」などと取りなし、約20分後に女性アナウンサーが「スタジオで不適切な発言がありました」と謝罪した。
 宋氏は中国出身で、経営コンサルなどを行う「ソフトブレーン」創業者。経済評論家としてテレビ番組などに出演している。



ということで、本人は良いことを言ったと思っているだろうが、実際はなんとも・・・

だいたい中国が島の領有権を主張する目的は、近海に眠る海洋資源が目当てなのだから、島そのものがなくなっても関係ないだろう。評論家という割には、考えが薄すぎる。

中国が領有権を主張しようと、中国出身の評論家が意味不明な発言をしようと、尖閣諸島は日本の領土。
あけましておめでとうございます。

管理人のミズサワです。

2009年は2008年よりも平和な年になるよう祈りながら、新年の挨拶とさせていただきます。

さて、2009年に入っていきなり、というより旅行へ行っておりました影響で、教習所以来の高速道路を運転しました。

伊豆スカイ・厚木有料・東名とアップダウンと高速走行の連続で疲れましたw

 そして今日は、猫を轢きました。既に死んでいましたけど。

猫も新年早々いやだったでしょうけど、俺もあの感触は嫌でした。


31日は午前3時に起きて午後9時に寝てしまい、年越しのカウントダウンはできませんでしたw

昨日も家について、午後10時には寝てしまったので夜更かしはしていません。

なんだか正月っていう感じがしません。

そんな感じの2009年の始まり。とりあえず今年は、希望するところに内定を貰わねばなりません。。。
 さて、今年も残すところあと1日となってしまいました。

2008年を振り返ってみましょう。

今年はいろいろありましたが、やはりいろいろ事件が多かったですねぇ。


 無差別殺人や食品偽装など、次から次へと出てきては消えの繰り返しで、留まる所を知りませんでした。また100年に1度の金融危機がもたらした影響は凄まじく、まさに年明けも続くと思われ、俺の就活も大きく響くと思われます。決して人事ではありません。

 私事の資格関連では、今年は行政書士試験を受験しました。

 結果は年明けです。記述式の問題がよくできていれば合格できそうなのですが、どうなのかはまだわかりません。合格していれば未来も大きく変わると思うのですが…

 後は昨年合格した宅建の主任者登録をしました。そんくらいかな…

まぁ人生の中では最も官庁に出向いた1年でした。


 その他の私事では、最近引越しをしましたw

まぁ大晦日から家にいないので、こちらで年明けを迎えるということはないのですが、うん、快適です。

前のに比べるとやっぱ処理速度が違います。メモリも1GB。HDDは160GB。

3流メーカーですが、今メモリもHDDも今まで使ってきたパソコンの4倍です。事実ですw

まぁ引越しといやぁ引越しなのですが、乗換えと言ったほうが良いのかもしれません。。。でも引越しソフトを使ったから引越しという表現でもいいのかもしれない。。。わからないw

限りある資源の中での、自分から自分へのクリスマスプレゼントでしたw

 …残りの軍資金は外貨で塩漬け状態orz

まぁなにはともあれ2008年はもうすぐ終わり。

今年のブログ「法学部大学生の挑戦状」の更新とサイト「資格武装計画」の更新はこれで最後となります(サイトのほうはそんな更新してないけどw)


 今年も当ブログ及び当サイトをご覧いただきありがとうございました。またサイトの参考書等の物販関連でもご購入いただいた方々にはこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

 今後もより一層の改良を加えて、全力更新でいきたいと思いますので、2009年もよろしくお願い申し上げます。



 2008年12月30日 管理人@ミズサワ
 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。そしてブログサービス会社にも感謝しております。

 さて本日(5月12日)、当ブログサービスは21時間もの間フルメンテナンスを行なっていた関係で、閲覧できない状態が続いていました。

 せっかく来ていただいたのに見れなかったと言う方には申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 スタッフの尽力もあり無事復活いたしましたので、また起こし下さい!

スタッフの皆様。お疲れ様でした。


 (※三菱東京UFJのメンテナンスによるATM障害の謝罪ではありませんw)
カレンダー
08 2018/09 10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]