忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 北朝鮮が地味にスカッドミサイルを日本海に打ちまくっていたようですが、明らかに国際的違反行為。

 で、そのミサイル情報が常に韓国軍経由の情報であることに怒り、日本海に(日本に向けて)撃っているのに官房長官が「誠に遺憾の意を示す」としか言えないことに怒り、そんな中海保の巡視船が射撃訓練を行っていたら機銃の砲台が外れて海に落ちたことに怒り、と日本国のやる気のなさに怒っていますw

NHKによると北朝鮮は射程4~500キロ程度のスカッドミサイルを600基程実戦配備しているそうで、それが本当ならば韓国はやばい。。。

 天皇皇后両陛下が居なくなったらやる気無くすみたいな、まるで担任の先生が教研集会で一日自習みたいな嬉しさが麻生の頭の中をまわっているのだろうかwww

■以下、政治面・宗教面の政教分離を綴っています。日本のマスコミでは最大のタブーとされているので、あえて文章を白文字にしました。閲覧されたい方はドラッグし文字を反転させてご覧下さい。

その筋の方が閲覧になり気分を害されたとしても、精神的苦痛などといった損害は一切補償致しませんので、予めご了承下さい。

憲法19条…思想および良心の自由
 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

憲法20条…信教の自由、政教分離
 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

憲法21条…集会・結社・表現の自由
 集会、結社及び言論、出版その他一切の自由は、これを保障する。

 国はやる気無し。だから宗教上がりの新党が出てきて、「政権を取ったら憲法を改正して、北朝鮮を爆撃します」って単純な正論を真顔で言う連中が出てくるんだよ。この新党の街宣を聞かない日がないくらい。しかも車を運転していたら、前を走っていた軽トラにその政党の特大ステッカーが貼ってあるし。少なくとも俺は今回の都議選と衆議院選では、この宗教上がりの新党Kは野党Sより脈有りだと思う。でも、北朝鮮の攻撃から日本を守りますって言いながら、一億人の移民を日本に送り込みますって言ってるし、どうなんだろうって…

 ただ俺はこの人らの言ってることは最もだと思うし、それが実現できれば色々な面で素晴らしい国になると思う。共感する部分は多い。しかしじゃぁそれで票を入れてもいいのかというとそうではない。彼らが言っているのは、私たちが思っていること、正論でありただの理想論。それが宗教。求めていることを実現できたら苦労はしない。あまり言うと公選法に引っかかりそうなのでこの辺でやめておきますが、少なくとも俺は共感できる(但し改憲派でも護憲派でもどっちでもない)。

 そしてある右幹部が書いた本を読んで改めて思いました。政教分離を厳格化すべきだと。今でも一部で問題は議論されていますが、過去のトラブルを除いて国家レベルで考えれば団体そのものは危険とは思いませんし、それの支持政党は与党であり、警察関係者・教育関係者も多く輩出しているので、国レベルでの大きな問題は抱えていないと見えます(ただそっからでたS口と言う厚生労働大臣は大嫌いだけどな)。だからとりわけ取り沙汰されない。逆に言うと、既に色々な世界に力を持ちすぎているのでもはや誰も止められないというのが現状でしょう。

 しかしある本を読んで感じました。宗教も政治も憲法上の手厚い保護を受けていて、その道のプロたちはお互いに仕事がしにくいと言っています。つまり宗教と政治が結びつきそのトップが直接的にも間接的にもこの2つを指揮することが可能になれば、もはや無敵となります。宗教では莫大な資金を確保でき、政治では様々な権力を持つことができるのです。現在進行形での政教分離は、宗教上は最高指導者であっても、政治面ではあくまでも団体としての支持政党であり、特別指導しているわけでもなく、会員のすべてがその支持政党に投票しているというわけではありません。きっとここで言っている団体の人たちも俺が警鐘を鳴らしている新団体のことが非常に気になっていることでしょう。なぜここまで言ってるのかと言うと、いかにも訴えていることが純粋な正論だから、本当にその通り!って俺は頷いてしまう。そしてその言葉に惑わされて国民が投票するんじゃないかと、政治と宗教がつながった本当の恐怖を知らないんじゃないかと、それを言いたい。

 そのうち政治対立ではなく教義上の対立となり、日本にも宗教内戦が勃発するようになるでしょう。裁判所が手出しできなくなる前に解決しておいたほうが良いと、俺は考えます。

 ここで書いたのは個人的な判断による個人的な見解です。異論・反論多々あると思いますが、その方たちにも最大の考慮をして、見たい人にだけ見てもらうという措置を取ったうえで言論の自由を行使させて頂きました。従ってこの記事に対する賛否の声には一切応じませんのでご了承下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME Bee-Hive >>
カレンダー
11 2024/12 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]