忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は役所へ行って、主任者登録の為の書類を集めてきました。住民票と身分証明書。まぁ身分証明書(役所)を請求する為に、身分証明書(運転免許証)を見せるのは、どこか違和感を感じましたが。自分でも初めて見たんですが、役所の発行する身分証明書というのは、破産者でないことと、成年被後見人ではないことを証明するものみたいです。

 それはさておき…

 土浦に続き、岡山でも起きました。殺人事件。いずれも駅が絡んでします。ネットのニュースで見たんですが、岡山で殺害された県職員の男性の父親は、犯人の少年をたたき殺したいと言ってました。しかしその後に、日本は法治国家だから更生して罪を償って欲しいとも言ってました。

 法学部の人間が言うべきことではありませんが、この際、被害者側が加害者側に対して、法律に則り国に裁いてもらうのか、それとも被害者側の手によって加害者に対して制裁を加えるのか、選択性にした方がいいんじゃないかって思いましたwww

 こんなこといっちゃ駄目ですよね~ その部分だけ治外法権にしてしまえばいい。今回の2事件を見て、人権を奪った犯人の人権を守る必要はないとも思うくらい。憤りを感じます。というよりいつも使う駅でこんなことが自分の身にいつ襲い掛かってくるのかさえわからない世の中。明らかに狂ってます。。。

 最近は悲惨な事件が多い他、当時を騒がせた事件の公判なども行なわれています。歯科医の子供(予備校生)が妹を殺してバラバラにした事件、エリート夫のDVに耐え切れず、妻がワインビンで殺害して、バラバラの遺体を捨てたりした事件。ありましたよね。

 もう日本人そのもの精神的な部分が崩壊してるんじゃないかと思います。道州制導入なんちゃらとかいってますが、そのうち江戸時代に戻ってしまうんではないかと思うくらいw

 道州制論やら二大政党制論やら裁判員制度やら、なにもかもアメリカのマネをしようとしている、日本の政治屋。「米の犬」といわれても仕方ないし、パクッて成功した例も少ない。アメリカをまねるのかEUをまねるのか、まねるならせめてどちらかに絞らないと、日本国はまとまらす、政治は崩壊。結局税金を取られるだけとられて終わります。

 裁判員制度はまず成功しないでしょう。カラ出張しまくっていた法務省のやることなんて… 

ていうか、社保庁にミサイルの一発くらいぶち込んでやってもいいような気がするのですが、どうせ建物を直すのも税金でしょw それとも年金積立金から出しちゃうのかな?www

なんだか書いているうちに国に対する文句になってしまいました(誤爆)

スッキリしたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]