忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は朝から晩まで大学の研究室にこもり、仲間とともに行政書士試験対策勉強会をしていました! 講師はもちろん合格者。受講生は研究室の仲間3人と昨日初めて会った社会人の方2人(40代と60代くらい)でした。

マジで疲れました。そんなこんなで今日は昨日の復習をせねばならない。

昨日はそんな感じでしたw

 で、一昨日もドラマがありました。夜10時、塾のバイト帰りに車を走らせていると、前にナンバー灯が消えてテールランプの光の弱い怪しい車が結構なスピードで走っていました。信号待ちで追いついたので一応車両ナンバーを記録。(記録のポイントは「記述」ではなく「録音」ですw)

 そして再び発進したので追走。また信号に引っ掛り、止まりました。そして発進しようとしたら、明らかに前の車の様子がおかしい。。。
青信号になっても発進せず、後ろは渋滞。

 そしたら突然運転手が出てきて、こっちに会釈をしながら車を押し始めたので、とりあえずハザードを付け脇に寄せ安全に車を寄せれるよう伴走。邪魔にならないところまできたので、運転手に大丈夫かと声をかけ、下車。エンジンを見ておそらく電気系統のトラブルとのこと。暗かったので車に積んでいた電気を照らしてあげたら感謝されましたw

 でしばらくしたら、目の前のラーメン屋からおっさんたちが出てきて、どうしたんだという話になり、どうやら車を押して助走をつけながらエンジンをかけたら走れるということだったので、皆で協力し、無事にその人の車は復活!旅立ちました。そしておっさん4人組は俺の車に目をつけ、方向が一緒だったため、某スナックへ乗せて行けと言われ、ちょうど知っている店だった為乗せて行きました(爆)

 結構酔っ払っていましたが、その中でもやっぱまじめで制御役が一人いるんですね。助けられましたww

 結構な人に「タクシー代を払わなきゃならないから」と言われ、金でもくれるのかと思ったら、あんたは良い人だから「一杯飲んで行け」と言われ、もちろんそれは丁重にお断りしました。

てことで、昨日の午前中の記憶よりもおとといの夜の記憶の方が鮮明に覚えている、今日の午前中ですwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]