忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はいはーい!今日から6月です。っていうか5月終わるの早い!っていう気もしますが、大学に入ってまだ2ヶ月しか経っていないんですよね~。。。 もう俺は夏休み明けのことが気になってしょうがない。

ということで、衣替えなどの他に話題のものがスタートしました。

6月1日、改消防法と改道路交通法が施行されました!

消防法は、各家庭に火災報知器の設置が義務化になり、道交法は駐車監視員制度が導入されました。

世間的には駐車監視員制度の方が騒がれていますが、火災報知器も結構それなりに重要かと…

 確かに短時間の駐車で罰金は痛いですし、納得できない矛盾点もたくさんあります。例えば、郵政公社の駐車は許されて民間の宅急便の駐車は違反になるとか、地方と都心では取り締まりに大きな差が出ます。ちなみに俺の地元には駐車監視員の制度は発足されていません。

 やっぱりこの辺りを見ると、公平に欠けてしまう、すなわち「不公平
」なのです!

「公平」の上に「公正」があることを知ってもらいたい!不公平の上に公正なんていう言葉は存在しないのです!所詮罰金と言う名の税金ですよ。

まぁそれは置いといて、新しい法律作りすぎでしょ。。。六法の厚みが増していくので法律作りは止めて下さい(爆)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]