忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャングルの王者と言えば、ターちゃん!

ですが、

百獣の王と言えば誰でしょう!?

ということで、答えは武井壮でした!

答えは雑誌「smart7月号」で確認してくださいwww
(そこには「芸人」ではなく「百獣の王」としての紹介記事が…)



smart (スマート) 2013年 07月号 [雑誌]

付録で付いてきたAPEの腕時計が、結構いい感じですw
PR
 日本、5年連続5度目のワールドカップ出場決定!

おめでとう!

相手のハンドによって出場決定となったわけですが、運も実力のうちということで。。。

また、渋谷が暴動状態になるんだろうか?www
 前回紹介したVXD-10ですが、今回はその登録状について。
総務省・関東総合通信局長発行になります。

登録状に同封されていた紙には「平素より情報通信行政にご理解、ご協力賜り御礼申し上げます。」の一文が・・・

出力5w、山頂から送信するなどロケーションがよければ、数百キロも電波を飛ばすことができます。簡単な登録申請のみ、年間500円の電波使用料のみ、業務用・レジャー用など利用目的を問わないと、いいこと尽くしのデジタル簡易無線ですが、ひとつだけ約束事があります。

それは「海上での使用は認められていない」ということ。

すでに開局している局長さんがいましたら、コメントお待ちしてます。




突然ですが、写真が先日購入したデジタル簡易無線機です。

スタンダードのVXD-10。

昔のCB無線に代わるような位置付けだそうで、5wの送信能力を持ちながら免許不要。但し無線局としての登録は必要なので、総通に申請が必要ですw

結構前に申請済みで、登録証は届いているので、それも早いうちにうpします。
良い動画を見つけたのでうp。

内容も編集効果もいい内容w
 午前中、コンビニに行く為外に出たが、マジで暑い。真夏だな、こりゃ・・・

休みといって、やることも特になし。外に出るとお金を使うから出ない。

そんなこんなで、部屋の掃除をちょちょいとやって、ネットしながら、ラジオ聞きながら、テレビ見ながら、飯食いながら、だらだら過ごして一日が終わる休日。

「引きこもり」を厚生労働省が下記のように定義してます。
「仕事や学校に行かず、かつ家族以外の人との交流をほとんどせずに、6ヶ月以上続けて自宅にひきこもっている状態」

時々は買い物などで外出することもあるという場合も「ひきこもり」に含める


としています。仕事をしていて、家族以外の人と交流してるので、直接の引きこもりではないが、休日の俺は完全に定義どおり(爆

てことで、サイマルラジオで「女川さいがいFM」を聞いてます。ちょうど今の時間アニソンノンストップミックス中www
ソニーは5年ぶりの黒字。でもテレビ部門は赤字更新だとさ。。。

テレビが売れなくて、ヤマダ電機の役員16人全員が降格処分だとさ。。。

 ほんとに辛いねぇ。地デジ特需と言われ、それはそれはテレビが売れまくったのだから、余程簡単に壊れなければ、すぐに売れなくなるのは目に見えているでしょう。

解決方法はただひとつ。壊れやすいテレビを作ればいいんだよ。駄目かwww

 ということで、ゴールデンウィークもあっという間に終了してしまいました。

 皆さんはいかが過ごしたでしょうか。カレンダー通り休めた人、中平日も休みにして大連休にした人、そんなの関係なくひたすら働き続けた人などなど。まぁ俺は一番最後の部類なんだが、それでも帰省し、ちょっとだけ満喫しました。

 で、漠然と「資格を取りたい」と思った。

すごく話が飛躍しましたが、まぁ普段の仕事を忘れ、帰省し残された過去の思い出(実家の自分の本棚)を見ていると、資格を取りまくっていた当時を思い出したんですなw

今年2月に講習を受けて「特別管理産業廃棄物管理責任者」を取ったのが最後です。
まぁ、仕事の都合に合わせて取っていこうかなと計画を立てているのがいくつかあるんですが、予定通りいくかどうか。。。

近況は引き続き書いていくとして、GW明けの一週間、気を引き締めていきましょう!
 このブログも何年目なのだろうか?
大学生になってから続けてきたブログ。そのほとんどが、社会や政治に対する批判であった。

いろいろなアルバイトをしていた学生時代とはいえ、社会人としての厳しさをしらないまま、言いたいことを好きなだけ書いてきたブログ。

 改めて読み直すと、ホント自由だったなぁと思う。その当時の安部政権に対する批判だったり、民主党を擁護する内容だったり、今とはまるっきり正反対なことを書いていた。そのときはそれがスタンダードな国民の意見だったのだろうと、心のどこかで思う。

 当時から挙げていた公務員の不祥事については、今日この頃も変わりないが、政治というものはその時によってすごく変わるものなんだなぁと思った。

何が言いたいんだ?と問われると回答に困ってしまうが、まぁ国会議員も人間なんだなぁと。。。

 自分の言いたいことを好きなだけぶちまけていた過去を振り返り、これからは国民の考えなども交えて、より正しい情報を自分の意見と一緒に発信できていけたらなぁと、思います。

ちなみに、何が正しい情報なんだ?となれば、まぁ民主主義国家なので多数決で「大多数の意見」が正しいと、なるのではないかな?と。。。もちろん必ずしもそうとは限りませんが・・・
ふと思ったこと。

社会党が政権を取ったとき、村山政権だったが、この時阪神淡路大震災が発生し、自衛隊の災害派遣についてゴタつき、多大な被害をもたらした。

民主党が政権を取ったとき、菅政権だったが、この時東日本大震災が発生し、東電の原発問題でゴタつき、多大な被害をもたらした。

天災による被害であるが、左翼政権による人災も発生する。

選挙により売国政権を作り出してしまうこと自体が人災であるが、どうなんだ。

成年被後見人に選挙権が認められると、宗教と一体化した政党や、弱者の味方共○党が、歩み寄り、語りかけ、自分の党に投票させるんだろなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]