忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は成人式でした。1987年生まれ、参加しました!

俺の地元の成人式では特に大きな騒ぎはなかったです。まぁ一部全体的に(!?)終始ざわざわしていましたけどね。

司会進行は、俺が中学生生だったときの生徒指導の先生で、現教育委員会のK氏。

来賓は地元衆議院議員の秘書1名、参議院議員1名、県議2名、市議長などなど。

なんだかどっかの厚生労働族元法務大臣似のおばさんもいました。

それにしても色々な人に会えました。

 中学の頃、市内でもトップの生徒数を抱える中学の生徒会副会長であった俺は、成人式で何かするのではないかと、成人式前にオファーの電話を待っていたが、結局何もなくサッカー部の人から同窓会出席の電話が掛かってきて快諾。式会場に着くや否やぞろぞろと旧友に遭遇するようになり、番号交換。そして男友達が皆口をそろえていう言葉。

「女性は誰が誰だか全然わからない」と。

結局女性とはろくに話もできませんでした。ていうか式会場では全く。

 ある友達と話をしていたところ、ふと下を向くとその友達は、スーツに運動靴という悲惨な格好をしていました。おれはそのことをしばらく黙っていましたが、しばらくして「このスーツ7000円だし、スニーカーだし」と自爆しましたw ちなみにその人は電気工事士なんていう立派な資格を持っていながら、現在の職業は無職でした。

 そして色々なグループを転々とし、挨拶まわり。教習所で友達になった人にも偶然会ったり、音信不通だったスーパー社長の長男やサバゲ趣味の彼はホストまがいのスタイルになってました。

 そんなこんなでそこそこ親しかった友人らと共に昼食へ。そして夕方から始まる同窓会に備えて、友人宅でゲームをしてましたorz

 そして中学の同窓会。司会進行は生徒会長。俺に出番は最後までありませんでした。 最強の講師陣登場。因縁の学年主任ババアFや年賀状の返事がなかった担任Sなどに花束を贈呈し立食へ。ここでは本当に色々な人に遭遇しました。ビールを何杯注がれたかわからないほどある意味「会場の雰囲気に」飲まされましたwwww

 しばらくして担任に挨拶をしに行き、番号交換w

 また同窓会会場で話そうと思っていた女子が、同窓会に参加しておらず、ここで痛恨のミスをおかしてしまった(爆) なんであいつが来ないで学年主任なんかが来るねん!ボゲ!

 そんなこんなで飲んだり、食べたり、しゃべったりしていると、次から次へと俺の元へ旧友が来るではないか。俺のバイト先の現場の人がその人の父ちゃんで、話を聞いただの、電車に乗ってるのを弟が目撃しているとか、俺が行くガソリンスタンドの店員で、うちの店に来てるよね?とか、その他複数箇所での俺の目撃情報をこの時一気に集められました。 やっぱ悪いことはできないなと思いましたwww

 それにしても俺の周りには酒に呑まれた人が多数おり、ふらふらしてそのうち倒れる人とか、トイレ急行とか、ヤバイ酔いを醒ますための水を飲みながら尚もビールを飲み続ける人とか、廊下でへたってましたねぇ。俺もコップが空いてると、注がれてその度乾杯w まぁビールは好きなのでたっぷり飲ませていただきましたが、果たしてどれだけ飲んだのだろうか。 あとは殺したい人にも会いましたしw

 そして中学の同窓会が終了し、ここからクラスの2次会。市内の歓楽街、某スナックへ。男子は3~4人を抜かし全参加し、それに対して女子は2人でした。なんだか中学なのに高校時代の工業科の人数構成www

 でかくて馬鹿で変態で高校中退で逮捕歴有りのKYが俺の隣にいて、放送禁止用語を俺に連発し、躊躇なくアレを掴んできたり、抱きついてきたり、けっこうウザイ行為をしてきていた為、女の子とろくにしゃべれなかったじゃねーか!どーしてくれんだ、あー!

 結局ここでも生ビールを飲んで、人の分まで飲むことに。今度からそこの店を行きつけにしようかなwww

 最後にみんなの送迎のために一切酒を飲まずに犠牲になってくれた2人の友達に感謝します。ありがとう。

 まぁ俺のこれからの目標、ていうか今年の目標は、彼女を作る!

昨日のミスを十分に反省し、今後に生かします。では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
成人式&同窓会おつかれです。
今度会ったとき話きかせてね~・
ヒロ 2008/01/14(Mon)20:24:07 編集
無題
祝☆成人なのです

本当にさっぱり女子はわかりませんw
yuya* 2008/01/15(Tue)08:09:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]