忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやいや久しぶりに1週間くらい空けてしまいましたな~w

 まぁ前期のテストはまだ先なんで特に忙しいわけでもありませんし、コメントレスくらいはしてたので、完全にサボっていたわけでもありませんよw 特にネタがなかったと言えば嘘になりますし、要は書きたいことはたくさんあったけど、それを書くと面倒だから書かなかったというわけ。まぁネタは自民党・参院選・社保庁関連だけど…

 この間に、ビジネス実務法務検定の受験票が届いのだが、あまり勉強をしていない。というか過去問回していれば恐らく大丈夫そう… 過去問題集も1日で1冊回せたので、本気出してやってないんだな。あと一週間だけど(誤爆) ちょ…

 そして研究室に新メンバーが加わったのだが、ちょうど先輩らがいない時にきて、まぁ来たら面接を適当にやっておけと言われてたので。やりましたよ。「面接みたいな面談」を。 まぁ入室試験は課さず、面接を行い、よかったら先生に通すと言うやり方で基本入れる。だけど、やる気がない場合には、即除籍処分にするという徹底ぶり。まぁ遊び半分の奴は最初から来るなということだ。

 最近はとにかく勉強がはかどっていない。宅建試験までちょうど4ヶ月ほどだが、民法をちょこちょこやっている程度で、過去問もやってないし、そろそろやるかな~と思った時には定期試験の範囲発表みたいな感じだろ。本格的にやるのは夏休みかな~って、今年ははしかの影響でテストの時期や補講が多少ずれ込んでいる。 まぁ今年は夏休み中も積極的に学校へ行って勉強してきます。今年受かんなきゃ来年ないんでw

 あとムカつくのは刑法の先生。授業受けるたび「君たちは大学生じゃない」「新聞も読んでないやつが多すぎで幼稚な考えしかできない」などなど、黙ってりゃ調子に乗りやがってと思う発言を毎回連発してくるんで、嫌いなんだよ。少なくともこの授業を受けている学生はみんな真面目です。あまりにも人気がないんで、2~30人くらいしかいない、ゼミ状態の授業です。だから俺が言いたいのは、この授業中に言うんじゃなくて、食堂に行ってDQNらの前で叫んでこい!と言いたい。

 更に究極の発言が「小手先の資格試験なんか取ってもなんでもない。大事なのは論理的な思考力を身につけることだ」と言う発言。これも毎回言われます。

 まぁ後半部分はいいだろう。しかし前半の部分は納得いかないし、毎回モチベーションを下げさせられる。ホントにねバカはどっちだ。就職試験で、論理的思考能力をどう証明しろと?それを教えてくれろよ。資格取っても意味がない。というのは自分が司法試験に受からないからじゃないのか?資格は持ってないより持ってたほうが良いに決まってるし、資格がなきゃできない仕事もたくさんある。履歴書に「論理的思考能力があります」と書けばそれで通用するの?誰が判断するの?それに変わって持ってる資格書けばすぐにわかるでしょ。まぁ資格の難易度にもよるけど、少なくともそれを取る努力をしたことは認めてくれる。だから俺から言わせりゃ、「どんどん資格を取りなさい」と言うことだ。何?論理的思考能力があれば、弁護士活動があるわけ?そんなことは余裕のある上位の大学の学生に言うんだな。ここの学生に言ったところで、資格取らなかったらはっきり言ってどこにも就職できんがな。余計なこと言わさんなマジで。俺はお前が大嫌いだ。

ちなみに新聞はちゃんと読んでるし、お前にとやかく言われる筋合いは一切ない。文句があるなら訴えろよ(爆)

という刑法の先生への熱き訴えでしたwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]