忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで2009年12月31日。今年最後の更新です。

世間のこと、自分のこと、今年も色々ありました。今年一番のニュースと言えば、やはり衆議院選で民主党が大勝し、政権交代が実現されたことでしょう。米軍移設、財源確保、年金問題、雇用促進などなど問題山積みの中での民主党議員の周辺関係者の相次ぐ起訴。来年以降どうなるか分かりませんが、とにかく景気回復を期待したいです。

あとは酒井のりPやお塩に見る薬物事犯。これも世間を大きく騒がしました。と同時に報道のあり方も考えさせられました。Pに関しては、イメージと現実のギャップに焦点を当てた偏向報道がかなり目立ちました。またお塩事件では少なくとも人が亡くなっています。そういう観点で見ていってもう少し慎重に報道できないものでしょうか。

そしてまだあります。市橋の逮捕。この報道も結構凄まじく、TBSの人間が逮捕されたりもしました。
「市橋容疑者、大阪で身柄確保」
この文字に非常に驚きました。

そして何と言っても経済情勢に影響を受けた来春新卒者の内定状況。
12月上旬の時点での内定状況は、短大卒者約35%、大卒者62%と就職氷河期です。これに俺がぶつかってしまいました。今でも就活をしている人はたくさんいます。今まで自分自身の就活状況に触れてきませんでしたが、2010年になる前に書いておきます。
 就活は終了しています。無事来年度より就職できることになりました。結果は民間が8社受験に対して2社に内々定をいただき、公務員は7ヶ所受験に対して、2ヶ所最終合格をいただきました。

 今年取得した資格も過去最高の8つとなり、とにかく学生のうちにできることはやっておこうという感覚でした。あとは卒業旅行でしょうか?行くならもちろん海外です(希望w)。

 後はとりあえず、4月になれば今住んでいる家を出ることになるので、ゆっくり身辺整理をします。

後々は政治の勉強をするか、会社を起すか、海外逃亡するか。。。

どちらにしても、年が明けて90日ほどでこのブログも終わると思いますが、年が明けてからも閲覧いただければ幸いです。

最後に今この瞬間を生きて、閲覧頂いているすべての皆さんへ。

『 死ぬ気になれば、何でも出来る。だから諦める前に、まずは挑戦! 』

 今年もたくさんのアクセスを頂きありがとうございました。

2010年も残す期間をよろしくお願い致しますm(_ _)m

法学部大学生の挑戦状 管理人@ミズサワ 2009年12月31日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]