忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人的主張をしたまま更新停止していましたが、再開w

今更ですが、福岡の殺人元公務員今林の控訴審判決がありましたね。危険運転致死傷罪が適用され、逆転しました。

今林側が上告とのことなので、最高裁に持っていかれそうです。もし最高裁で高裁の判決が準用されれば、地裁で判決を下した川口裁判長は、左遷間違いなし。

で、このニュースがやった時、あることを思い出して、そういえばその当時、俺がこのブログでこの記事について語ったとき、意味不明な反論コメントをしてきた人がいたなぁ、と思って探して読み返しました。

リンク 2008年1月8日の記事

それはそうと、新型インフルエンザが日本を喰っています。感染列島なんていってる場合じゃないし。滋賀に来たと思ったら、東京進出。

それにしても、今の時期に普通のインフルにかかる人なんてそんなに多いのだろうか、ってニュースを見ていると思ってしまう。

「A型陽性でした。と思ったら季節性でした」なんていう患者が結構いるようだが。今週も就活で飛び回るしw

平日と休日が逆転していますwww ではまた
PR
さて、最近触れていなかった就活。

民間企業をボチボチ受けていまして、先日もグループディスカッションを受けてきました。。。

で、明日。いよいよ第2のスタートです。K務員試験w

公安試験です。当日自宅から行くのは不可能だと判断し、都内に宿を確保しました。試験会場(KM)に直近の場所は既に満員。

当たって砕けろです。実際砕けてしまっては困るのですが、砕けないようにやってきたつもりなので、当たってきますwww


もうすぐ出発。行って来ます~
 就任したばかりの千葉県知事が告発される。

 このタイミングで千葉市長が逮捕される。

 このタイミングで草なぎが逮捕される。

 赤坂署には留置施設がない!

 「え~、今草なぎ容疑者が姿を現しました!これから留置施設に移される模様です。こんな草なぎ容疑者を今まで見たことがあるでしょうか。顔色は悪く、少しやつれているように感じます。」
と、リポーターが言っていたが、普段からやつれていると思う。。。w

テレビ良し!アンテナ良し!地デジ良し!俺嫌疑者だし!

 それにしても目まぐるしく変化するポリの動き。


 地元でも最近活発になっています。(と感じる)


 というのも、やけに覆面パトを見るようになった。街を走っていて、昨年末から3回目。ちょっと昔はそんなことはなかったのに。K視庁で言えば機捜用とか幹部用といわれるクラスの車両です。あと白バイも走っています。うーん、全体的にポリと鉢合わせする機会が多くなったというかw

 雨の夜、交通事故っぽい現場を通りかかったら、地域課PC2台と事故処理1台と覆面が1台。暗くてわかりませんでしたがアリオンだったと思います。このブログにも書いたとおり、12月・1月にも1台ずつ確認しています。こちらはゼロやアスリートだったと思います。いずれも交機の車両ではありません。

で、またまた発見しました。珍しい車両。ブーメラン型の赤色灯をつけたエスティマを発見。青とかグレーとかの塗装で、K察車両ではなくガスとかそんな会社の車かと思ったのですが、さっき調べてみたら、どうやら交通公害の測定車だったようです。

なんかこんな田舎にK察オールスターズが来たようで気味が悪いです。春の人事異動で革命でも起きたか。あぁ、K察は革命という言葉を好まないか。K察官に「左」というだけでも勇気が要りますwww


いずれにしても治安が悪くなっているのは間違いないと思います。青色の自警団も頻繁に見るし。

やだな~
とか、別にタイトル名は意味を持たないが…

大学の授業も始まり、3年次終了までにフル単を取り、残すはゼミ(卒論)のみの履修でよいことになっているが、授業料が非常にもったいないので多少授業を取る事にした。

ホント授業料を安くしてくれればいいのになぁ~ なんて皆でぼやくw


そういや、ベスト電器の元役員が逮捕されたんだか。ここはアフターサービスがめちゃくちゃ悪かったから、丁度いい。

俺が思うに特に『大手』家電量販店ではないような気がするのだが…
前回に続いてまた海ネタですが…

昨日はめちゃくちゃ楽しく疲れました。T●Lより楽しいわ~www

で、昨日は自衛官仲間(私見w)と共に、地元の係留場所からモーターボートに乗って大海原へと出航しました。

現役2名(広報官と海上自衛官)、予備自補で元自衛官の地元の大学生、現役大学生兼予備自補の俺の4人でMAX34ノット(時速約60km)。船体がバコンバコン飛び跳ねてケツが痛くなりましたけどw

テイク1は前日の南風の影響でうねりがすごく、両手でどっかに掴まっていないと吹っ飛ばされる勢いでしたw テイク2は波も穏やかになり、片手でカメラの操作も出来るようなりました。慣れもあるだろうけど…(誤爆

 しばらく乗っていると、なんとイルカの群れが出現し船と並航、出迎えてくれました。

スリルがあってめちゃくちゃ楽しかったなぁ。。。 船舶免許取りたいなぁ~

 今度は釣りがしたいなー またお願いしますm(_ _)m
 今日は海上保安庁巡視船が新型になったということで、就役披露式&祝賀会に参加してきました。

 場所は某ホテルの宴会場で、それぞれ披露式は海上保安部長・祝賀会は海上保安協会長名から招待状が届いたので2つに出席ということで行きました。

が、まぁ入って受付を済ませて驚いたことが、同年代がいませんでした。もちろん式なので正装(スーツ)です。

 特に知合いもおらず、ロビーで一人ぽつんと待っていたら、見覚えのある顔が。地元選出の県議の一人が来ました。この人には俺が中学生の時に間接的に力を借りて、某芸能人のサインを貰ってもらいました(間接的に)www

 で、式が始まり緊張はピークに。来賓は地元の衆院議員・参院議員・知事・市議会議長・県会議員などなど。国会議員と知事は多忙の為代理出席となりましたが、来賓ではなく一般参加の最前列の席には県内沿岸部の各市町村長がずらりと勢ぞろい。祝辞は横浜から来た第三管区海上保安本部の本部長などなど来賓各位が述べられ、乗組員の紹介(船長と機関長のみ名前紹介)など。俺と同年代は海保の職員しかいなかったかなぁ。。。


もう、とにかく嫌な汗をたくさんかきました(滝汗;


 想像以上にたくさんのVIPが君臨したので、本当に来るべき場所を間違えたとしか考えられませんでした。。。

 でもまぁ海保の職員とも話が出来ましたし、海上保安署長の方や海保OBで協会幹部の方などと名刺交換も出来たので、まぁ収穫はあったと思います。何事も失敗できるのは今のうちだけなので、何でもチャレンジ。

とても勉強になりました。
そういえば、この前ホームセンターで買い物をしていたら、店内の業務放送で警備員は店長室まで来てくださいとの放送があった。

まぁこのご時世だし、万引きする奴でもいたのかな~なんてふと思ったが、その場をやり過ごした。

で、買い物を終えて店の外に出たら、中国系の女と中年のおばはんと店員と警備員と警察官がなにやらゴチャゴチャ。。。

車の物損事故でもあったかー!?と思い車へ向かって、しばらく中から様子を見ていました。すると、集団はぞろぞろと店の外側の脇を通って裏へと消えていきました。

俺が予想するに、物損であったのならば車や事故現場で色々やりとりするはずなんだが、ポリのバイクの前でゴチャゴチャの後いきなり行ったから、おそらく中国系の女が店外で取り押さえられた模様。

おばはんは私服警備員で、女を押えてたまたま運悪く近くにいたバイトが歩み寄り、社員に報告し、社員は店長に言って、店長は店長室へ来るよう警備員を呼んで、その間に警察も呼んで、なんだかんだで、以外にも警察の到着が早く、外でごたごたしていたと推測。

ちなみに、店内の業務放送で「店長室」とは店外で私服が万引き犯を確保したから、店の外へ来い!という一種の隠語だったりするかも…


 万引きはしちゃいけないよ。見つかったら罰金50万円満額取られるよ。痛いよ。痛すぎるよ。
今日は祝日!3連休とは言っても会社説明会とかあるんです。

てか、春休みという気がしない…

野球は勝ったようです。青木がいなければ危なかったかもしれませんw

最近体力・気力共に低下しています。

いや、生きる力が低下しています。生命力が低下しています。とても不安です。って書いたり、言ったりすると益々そうなってしまうので。。。

 最近自分の人生観について非常に悩んでいます。人間はいつ死ぬかわからない。最近そう思うことが強くなって、元気なうちに好きなことをしておこうと、お金をずわずわ使ってしまい、部屋が物で溢れています。浪費が激しい。これもストレスなのでしょうか。たぶん病気です。精神的な…

 死んだあとの世界も考えます。俺の説では、死んだあとそっちの世界でもう一回『人生』があります。つまり人間として生きられる。しかしそっちの世界は今の生前の人生が良かったのか、悪かったのかによって身分が分かれてしまいます。生前良い人間として生き、死んでいけば死後の世界でも良い生活が送れます。逆に生前犯罪を犯したり、自殺したりした人間は他人も自分も大事に出来なかった悪人として、死後の世界では一生生き地獄を味わうことになります。

て、何を言ってるんでしょうねぇ。。。命は大切に

ここら辺でシグナリングを発しておきますか。。。w

ラップ調でw

よーよーそこのにぃちゃん、にぃちゃん~

えー!? えー!? それって俺のこと?

そうだよ あんたに決まってるがよ

わいは警視庁のもんやけど

ちょっと話してくれるかな?

何を話せっちゅんじゃい

氏名・住所・生年月日・ここに来た目的などじゃい

…以下省略…


で、結局何が言いたいのかというと、今日も入社試験で時間があったので秋葉原に参上。いつもの無線屋と部品屋に寄って、書泉タワーに行こうと思ったら、さっきのおまわりさんやないーかーい!

つーことで、16歳の高校生が職質されていました。なぜ年齢がわかるかというと、本人がおまわりさんに言っていたからです。

ていうより、おまわりさんが「16歳じゃ駄目だろ」みたいなことを言っていたので、一体何が駄目だったのか。。。秋葉ということを考えれば容易に想像は出来ますが、それにしてもねぇ。。。

16歳でおっさんルックス。小太りめがねに汗だく職質モジモジじゃ、世界が認めるOTAKUになるしかないない!頑張れwww

まぁ、周囲の人は不思議そうに職質風景を見ていましたが、警察官もやはり実地訓練が大切なので、練習になりそうなそれなりのカモを見つけて、職質の腕を磨いていたに過ぎないでしょう。。。
昨日は新宿に行きました。

そういや昨日午後8時頃、新宿の駅ビルでぼやがあったみたいですね。

で、道がわからなくなった。新宿で迷子になりましたwww

でももう大人だし(誤爆)

子供みたいに泣かないで、公務員に道を聞きましたよ。。。

誰か、もちろん警察官!ではなく、

ちょうど違反の取締りをしていた駐車監視員ですw

彼らもどこぞの警備会社の社員なんだろうが、職務中は「みなし公務員」です。下手に手出したら公務執行妨害罪で捕まります。

職務中、聞きに行ったのである意味公務執行妨害なのですが、逮捕されずにちゃんと親切に教えてくれました(爆)

天使の監視員!でも俺が歩み寄ったら、第一声が「あなたの?これ」と聞かれました。それはそれは、ご立派なBMWだったので思わず…

まぁ親切な天使には会えましたが、アニキに会うことはできませんでした。どこへ行ったのやら。。。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]