忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18歳刑務官、研修中に飲酒…4人厳重注意
 新任刑務官などの教育や指導を行う法務省矯正研修所仙台支所(仙台市若林区)で8月、研修中の当時18歳だった男性刑務官が、懇親会で酒を飲んでいたことが発覚、研修を受けていた刑務官ら4人が厳重注意を受けていたことが分かった。

 法務省矯正研修所本所(東京都府中市)では、「現行制度ができて50年近くで初めてのこと。再発防止に努めたい」としており、仙台を含めた全国8支所に指導の徹底を指示する。

 仙台支所によると、男性刑務官は、研修が休みだった8月9日、他の研修生26人と仙台市内の居酒屋で開いた懇親会に参加。勧められて、中ジョッキ半分程度のビールを飲んだという。同日夜の点呼で、様子がおかしいことに気付いた教官(50)に問いただされ、「酒を飲んで気分が悪くなった」と認めた。支所は、本人と酒を勧めた2人、懇親会の幹事をした研修生の計4人を厳重注意処分にした。懇親会の参加者は18~34歳で、他の未成年3人は酒を飲まなかったという。

 幹事の研修生は、事前に懇親会開催の届けを支所に提出。「未成年者には飲酒させない」などの文書も出していた。支所の教官らは、懇親会には参加していなかった。

 研修は7月7日から約2か月間行われ、未成年の飲酒の有害性などを解説するビデオを見て、感想文を提出する講座もあった。飲酒した研修生は「自分は未成年なので飲酒には気をつけます」などと書いていたが、「今後は法令順守を徹底したい」などと話しているという。
 法を犯した奴の管理をする刑務官が法を犯してどうする。酒を勧めた2人は懲戒免職だ!この酒を飲んだ18歳はジョッキ半分で様子がおかしかったんだから、それまで本当に飲んだことがなくまじめな奴だったんだろ。研修生の中には34歳も含まれていたわけだから、勧められたというより、強要されたと言ったほうが正しいだろう。飲んだ奴にも非があるが、勧めた奴を辞めさせなければ、国家の利益に著しく反することになるだろう。

こんな奴らに監視される収監者も惨めなもんだな。

まったく、常識ってのはどこに行っちまったんだよ。

法務大臣・千葉景子は責任を取って(取らなくてもw)一刻も早く辞任しろ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]