忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 残念ながら2016年のオリンピックは東京ではなく、ブラジルになりました。まぁ東京都民にとっては安心した結果でしょう。個人的にはオリンピックやってほしかった。確実に仕事の内容も変わるし…ちくそーw

 で、政権が変わって一番てんやわんやしているのはどこの省庁でしょう。実は防衛省(自衛隊)だったりする。

近々、予備自補の訓練を入れていましたが定員がオーバーとかなんちゃらで、訓練出頭を拒否されました。俺の愛国心を踏みにじる卑劣な行為…

何ヶ月も前から予約?してたんだから、今更になって定員が…って話はあるか!しかもこっちから掛けた電話でそうやって言われたし…

しかもそれが発覚したのが、俺が地本に連絡してからのこと。訓練に参加するのに、駐屯地から遠い人は前日に宿営できることになっていて、更に対象の人はその日の夕食も可能ということで、俺はその夕食を申し込むのに連絡しました。

すると、訓練の日程をずらして下さい、といわれたのでやむなくずらすことに快諾したら、今度は前泊不可能。前日は近辺の民間の施設に宿泊してください。その宿泊費は出せません。ときたもんだ。

金がすべてとは言わないが、実際金がなきゃ生活できないわけだし、誰が自腹きって行くんだよ、とorz それこそ戦前の国粋主義者か…

おれは大学生だから関係ないが、これが普通の会社員だったら、訓練は給料天引きで行くんだぜ。そしたら普通に赤字だよ?

要は俺の希望は
「前泊・夕食付き・前日の日当払え」
というもの。
それに対する自衛隊の回答が、
「訓練参加できません・前泊できません・日当払えません」
ときたものだ。

 もうやる気無くしました。正に「国民の常識は自衛隊の非常識」「自衛隊の常識は国民の非常識」というのを身をもって体験しました。

 こんなのは、何もかも民主党が政権をとったからに違いない。防衛省も削るとこ削って対応しなければならないのだ。それはわかる。だったら最初からそうやって俺に言えばいいじゃんか。

 どうせ来年の4月になったら就職で、兼業禁止規定に反することになるので今年度限りで予備自補は退職しますが、こんなことならさっさと退職してやる。


最後に一言。日本の防衛予算は少なすぎなんだよ馬鹿やろー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]