忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 てことで、この前の某国防系公務員(非常勤)の任用式に出席した後に、もらったものを紹介。ていっても、写真のものと90式戦車の携帯クリーナー付きストラップですが、写真の缶詰は俗に言う『ミリ飯』ですw

(…OD色がなんとも陸自…)

 上から福神漬け、ハンバーグ、ご飯ですが、小さい缶詰のおかず類は、他にたしか何かの魚の蒲焼と野菜炒めでした。

 これらは陸上自衛隊で実際に食べているもので、俺も野戦訓練時に食べるということで、「あげるからどんなものか食べておきなさい」ということで貰ってきましたw でも、今現在まだ食べていませんw


 でまぁ、昨日は内閣改造がありまして、これについては全体の評価は置いておいて、個人的には、郵政造反したのは良いが、その後自分の保身だけを考えて自民党に復党した『野田聖子』という人物が、消費者なんちゃらという大臣として『入閣』したのは、納得できない。。。

 まぁ消費者庁導入に向けた流れとは思うが、それだとしたら消費者の目線で物事を考えていくことになる。その大臣が民意を裏切り自分の保身を選択した、あの野田聖子というのだから、どうせ大臣なんかやったて自分のことしか考えないだろ。まぁ議員の大半はこういう人達だろうと「個人的」には思うけどねw

野田議員より、小池百合子元元環境相・元防衛相の方が、何万倍もの使用価値はある。

 あと防衛大臣が野田聖子と同じ47歳の林という議員だが、まぁどこまでできるかわかんないけど、できるもんならやってみなさいよ。と

まぁ、一般国民からしたら「できるわけねーよ」というのが大方の意見。

あくまで24万自衛官の最高指揮権者は内閣総理大臣ですから。。。


【※政治的問題については、すべてミズサワの個人的な見解です】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]