忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 てことで、今日ははっきりしない天気でしたねぇ。

午前中は曇っていて、昼間はそこそこ快晴となったものの夕方には曇り、更に雷がハンパねーといった感じw

そんな中、全国的にも今日はあちらこちらで海上保安庁の巡視船による体験航海が行なわれていました。

で、俺も行ってきましたw 受付時間終了間際すなわち乗船開始時に到着し危うく乗り過ごすところでした、というところから始まった今回の航海ですが。。。

一般公募の方と海上保安庁友の会会員を対象とした今回のイベント。

俺が参加した第3管区の某PM型巡視船の体験航海では、一般公募はおそらく応募多数で抽選ということらしいのですが、後者として参加した俺は、「参加します」と言えば無条件でいけるということでした。まぁ友の会会員のみを対象としたイベントの時には、会員でさえ抽選になることもあるそうです。が、神的領域のありがたさ。さすが年会費払っているだけの価値はありますw

保安庁の職員の方とも色々話せましたし、普段の生活では体験できないことをさせてもらいました。

そして「赤い羽根募金」「緑の羽根募金」に続き、水難関連で「青い羽募金」というものがありますが、降船した時にその募金をしていたので、恩返しのつもりでしてきました。しかしここでも特典を貰い、乗船時には乗船券とうちわをもらい、ここでは今年3回目となる海保60周年ステッカーと同じく今年3回目となる海保紹介の小冊子を貰いましたwww

女性保安官も2名ほどいたようですが、やっぱカッコイイですw

 ありがとう海上保安庁 創立60周年

最近、かなり海保推しのこのブログですが、今後ともどうぞお付き合い下さいm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たしかその日はうちの隊2名と先生も行ってました。

女性の人のどっちかは救命士を持っているんじゃなかったかなぁ
yuya* 2008/07/29(Tue)10:25:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]