忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国で1300万人くらいいたそうで、私も期日前投票に行ってきました。

NHKも使っている「ねじれ国会」という言葉。

俺はこの言葉が好きではない。

なぜなら、そもそも国会と言うものは、参議院が衆議院の暴走を止めるという役割も担っていることから、ねじれている現象が、想定された通常の形だからである。もはやそれが理想の形と言ってもおかしくない。

だからねじれていることは、議員の奴らに議論と言う仕事をさせるためにいいことなのだ。

衆参の第一党が同じであることが悪いというわけではない。

議員連中が国民の為にいい仕事をしてくれりゃ、ねじれていようがいまいが関係ないのだから。


ワタミが当選し、
中核派(山本)が当選し、
スポーツ平和党が当選し、

大事な議席を取得し、税金をたんまり使って、何をしようとしているんでしょうか。

ワタミ・・・金の次は権力。勘違いも大概にしろ。ただの自己満足立候補&当選

中核派(太郎)・・・組織に蝕まれ、公人として思うような行動もできなくなり、埋もれていく。ある意味一番フリーな芸能人の立場で、いろいろできなくなったんだから、一国の国会議員の立場になったら、もっと行動は制限されるだろう。公然活動家か。

アントニオ・・・また復活ですか。維新もなに考えてるんだか。

こうして税金と議席が消えていくのです。まぁ選挙だからしょうがないけど。

選挙権を放棄した人に一言。
毎度言うが、棄権という意思表明なんて存在しない。いい奴がいなけりゃ自分の名前でも書くべき。増税されようが国が傾こうが、投票しない人に文句を言う資格は一切無いのだから。

投票は権利でもあるが、義務でもある。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]