忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火事と事件をつなげて打つと、『家事事件』と打ちたくなってしまうw

 それはさておき、最近は火災が多いです。失火による住宅火災や放火による雑居ビルの火災などで、死者や負傷者が相次いでいます。みんなで気をつけよう。

 これに関連して、千葉県の団地で母親が留守中に、部屋が火災になり子供ら3人が犠牲になった『事件』。(俺は事件と見る)

 当初、留守にしていた母親は、火災になる30分前から自分の診察のために病院へ行っていたと供述していた。

 しかし、一夜明けて供述が変わった。ニュースによると、なんと、火災の50分前からパチンコに行っていたと言い出したのだ。生後数ヶ月の子供を家に置き去りにして…

ここからは、報道の内容が事実であると推定して書く。

 まぁ車の中に置き去りという事件もあることはあるし、中には「死んでもかまわない」と思いながら打っていた親もいただろう。しかし、今回は3人の命が奪われ、しかも行政に大してうその証言をした。パチンコへ行っていたこと自体も理解できないが、うその証言をしたことによって更に母親の良心が疑われることになったと思う。

 もしここで、例年真夏に起こる、車内置き去りパチンコ事件で発想する「死んでもかまわない」という考えが浮かぶのであれば、今回は故意に火をつけて外出・もしくは出火しやすい状況を作り出して外出したという「殺意があった」ということも考えられなくはない。

 この結果たとえ親が殺人と現住建造物等放火の罪で逮捕・起訴されたとしても、失われた命はもう帰ってこない。。。

気の毒だが、母親についてはこういう目で見られても仕方がない。

 次は幸せになって生まれてくるんだぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]