忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 上村愛子惜しかったな~。暫定2位になった後、残る選手が立て続けに転倒していったから、これはいけるんじゃないかと思ったけど惜しくも4位になってしまった。

メダルが取れなかった悔し涙の分だけ頑張った。個人的には金メダルだな。


※以下、奴の競技結果次第で内容を書こうと思っていたが、我慢できなかったので書きますw

そして肥溜めに突き落としてやりたいくらいのバカが居たな。

どこのばかだか知らねーが、税金でハーフパイプ滑りにいった奴。メダル候補者だろうが、メダルを取ろうが、どんな実力があろうが、あんな奴は日本代表として認めない。東海大学も大変だねぇ。

>チッ、うるせーな。反省してまーす。

こけて骨でも折れや。まぁ実力者だろうからそれは無いと思うけど。

>チッ、うるせーな。反省してまーす。

確かにそれが馬鹿野郎のスタイルなんだろうけど、そのスタイルは競技中だけにするべきであり、周りに居た監督者の責任でもある。

>チッ、うるせーな。反省してまーす。

税金で用意された制服がなんてこった。

>チッ、うるせーな。反省してまーす。

それは橋本団長の責任でもあり、その場しのぎの謝罪は逆効果だったな。

橋本>チッ、うるせーな。反省してまーす。

馬鹿は実費で帰って来い。

>チッ、うるせーな。反省してまーす。

国会でも取り上げられ、文科大臣にも「遺憾」と言われ、東海大にも「遺憾」と思われ、スキー連盟、JOC、東海大に抗議電話が殺到し、バカに振り回された職員はタジタジ。

 「周りの(注意しなかった)大人も悪かった」と言う意見もあるが、既に彼は結婚しているようだから、バカもいい加減にしろと。ホント中身が無いような顔をしているしな。

それにしても、国母のことはTBSには言われたくないわ。あんたらは法律を犯してるだろうが。

奴がメダルを取っても嬉しくねーよ。勝手に自分の滑りをしてろ。

>チッ、うるせーな。

>あっ、それについて指摘されたんで、出ませんでした。


まぁまだ始まったばかりだし、奴のことは相手にしないで他の選手を応援しましょう!
PR
ということで今日は2月7日、北方領土の日です。

歴代の多数の総理大臣と、無能な外務官僚、北方領土ビジネスに溺れる人たちによって、未だに解決されていません。

 この2月7日に先駆けて、新党大地代表で衆院議員の鈴木宗男氏と元外務官僚の佐藤優氏の書いた「北方領土 特命交渉」(講談社)という本を読みました。ちなみにこの2人は北方領土に絡んで外務官僚の陰謀によって逮捕されています。

 実に北方領土問題の知識の乏しさから解決に動こうとしなかったり、逆効果の行動をする外務官僚の実体と、補助金と天下り先欲しさに北方領土奪還を謳う団体の問題点が浮き彫りとなっています。

 特に北方領土返還を目指す団体が存在しますが、そんな団体に事業費として年間億単位の補助金を流していますが、ロシアに不法占拠されてから今までに何が解決したかということです。それよりもムネオのほうがよっぽどいい働きをしています。彼ら返還推進団体は、本当は北方領土問題が解決しては困るという立場なのです。もし領土問題が解決してしまえば、それで団体の存在意義は無くなってしまい、飯の種が失われます。つまり彼らは補助金が欲しいだけで、本気で返還を目指していません。本気で返還を目指しているのは元島民だけでしょう。また右の方たちもいますが、飯の種ほしさにどーわ団体やアイヌ団体に潜り込んでいることを考えると信用できない。

 まぁ一つ言えることは、鳩山はもとより民主党には北方領土問題の解決は無理だということです。

あと領土問題で北方領土・尖閣諸島・竹島とまとめて言うことがあり、俺自身も言っていましたが、正確に言うと領土問題として取り上げるべきなのは北方領土と竹島だけとのことです。

 尖閣諸島は実際に日本が実効支配しているので、そもそも領土問題にはならず、問題として取り上げる必要がないのです。それに対して北方領土はロシアが、竹島は韓国がそれぞれ実効支配しているので、こちらは問題としてしっかり取り組んでいく必要があります。
衝撃!北野誠復活!

 バー●ングに永久追放され、アンダーグラウンドで生活していくかと思いきや、関西ローカルで復活とのこと。よく耐えたな。その調子で東京マガジンにも戻って来いやぁww

 そして気になるアンタッチャブル柴田。突然の無期限休養。

今日は真鍋かをりが体調不良で仕事を休んだという記事があったが、果たしてこの2人に一体何が!?(てきなことを書いてみた)

各スポーツ紙、週刊誌、インターネット等で様々な憶測が飛び交っていますが、それにしても、2人とも本当の理由は不明にしても建前上(公表している上)では体調不良とのことなので心配です。
朝青龍が現役引退ということで、やくみつる強すぎ…

というより、俺は角界の中で話を済ませろと言っているのではなく、あくまで事件化されて刑事訴追を受けるべきだという考えである。

相撲協会でも理事選を巡って、犯人探しとも思える、とても選挙とはいえないようなガキみたいなことをやっていて、ゴタゴタしてたもんだから、朝青龍の首を切る前に引退宣言をされてしまった。

これにより、解雇処分では出ない退職金が、引退をした朝青龍に支払われることが可能となった。ただ本人が受け取るか、協会が渡すかどうかは別問題として。


そしてもう一つ小沢幹事長「政治資金規正法違反」では不起訴となった。

しかし小沢は必ず起訴される。希望を含めて。。。
政治資金規正法違反で起訴できないなら、雑所得として計上されなかった億単位のお金について、所得税法違反で持っていくしかない。いわゆる脱税。そうなると国税局が動くんじゃないかなと。

どっちにしても秘書ら3人が起訴できたところで、特捜部の面子が保てたとは言えないからな。なんとしても所得税で持っていけ。


そういややっと地元にも雪が降りました。帰りは電車に乗っていたらパンタグラフからガスコンロの火のような青白い光がバチバチと放射され、周囲を照らしていました。ちょい怖かったよーw
とうとう本日、日本航空が会社更生法を申請しました。債務は約2兆円で、戦後最大ということです。

そしてもうひとつ。とうとうこの時が来ました。デメキンが東京地検特捜部の聴取に応じるという。

「地検の捜査に協力している」と言いながらも、今まで再三の呼び出しにも関わらず応じなかった。この空白の期間に物的証拠を隠し、焼き払い、口止め料を支払い、証拠隠滅に奔走していたのか、はたまた逮捕を覚悟して国会が開会されるのを待ち、いざ逮捕となったら不逮捕特権を行使して時間稼ぎをしようと企んでいたのか、それとも本当に潔白なのか、真相は闇の中だが、とにかく聴取に応じると言う行動は民意に答えたと言えるでしょう。もう手遅れですが…

また検察のやり方が強引だとか、汚いだとか言って民主党内で検証委員会だかなんだかを作って、挙句の果てには法務大臣である千葉景子の似非平和主義者の指揮権を発動して検察の動きを封じ込めるとかという考えもあるとか、ないとかで、もう三権分立どこ行った!みたいな。。。

司法権も行政権も立法権で握りつぶすとかありえねーし。

そして自民のバカが墓穴掘って、民主党が党内に検察の検証委員会を作るといったことに対して、民主党を批判した上で「国民は何でこんな民主党を選んだんでしょうかねぇ。国民には反省してもらいたいですよ」と言った。これにはカチンだな。

そもそもてめーら自民党が50年間にしみじみして来なかったんだからこうなっちまったんだろうが、と。反省すべきは自民党だ。反省なくして、改革なし。改革なくして、前進なし。

まぁ、考える頭もないと思いますが、後先考えずに思ったことをすぐ口に出すと、大抵いい事はないので、おっちゃんたちには気をつけてもらいたいものです。

今頃、民主党内は渡部黄門様以外は、幹事長の顔色を伺って何も発言できないのでしょう。『国民の生活第一』と謳いながら、『小沢の顔色第一』となっている民主党は、自分たちの力で改革して自浄していかねば自民党に抹殺されるで。

ホント、日航の株価と一緒に内閣支持率も急落されたら、国民全体の問題や。

今日午後から国会中継を見ていましたが、起きてんだか、寝てるんだか、死んでるんだかわかんねーが公明の坂口がボケーと座ってんのを見て、どうしてあいつが受かって太田前代表が落ちたんだか、未だにわかんねー。足立区・北区はどうした? 政教分離もそうだが、三権分立が危ぶまれている、政権与党である民主党が検察を潰しにかかるというのは断じて許しがたい。よって藩侯の厳しき沙汰があることを覚悟いたせ。はは~、この者共を引っ立てーぃ!

最後は水戸黄門www
ついに日本航空が会社更生法を申請するときがきた。まぁ倒産法上は「再建型」というものだが、国の管理下に入る。

銀行でもないのにどうして航空会社が国の手厚い支援(国民の血税)を受けるのか?受けられるのか?受ける必要があるのか?

かつて銀行が合併し、旧大和銀行などは現りそな銀行となって経営再建目指したのは記憶に新しい。そんな、りそな銀行の現在は、衆議院第二別館に衆議院支店を構え、参議院議員会館に参議院支店とかを作って運営している。まさに国の管理下…

実際今となっては銀行は破綻しても1000万円までの普通・定期預金は保障されているが、銀行が破綻した場合国民が預けているお金が戻ってこないと言う事態を避けるために、国が税金を投入して支援するのは理解できる話。

だが航空会社に数兆円の税金を投入する必要があるのか?こんなことを言うと何の罪もない一般従業員やマイラー達に申し訳ないが。。。

そもそも、「株式会社日本航空」はJALグループの持株会社であり、JALのあのマークでおなじみの会社は「日本航空インターナショナル」という、日本航空の子会社という関係にある。

まぁ日本航空は歴史も古く、「日本の空の象徴」とまで言われてきて、資本金は2510億円。大企業もいいところで、従業員数は連結で48000人。全国の航空自衛官を超えています。だがその一方で、採算の取れない地方空港を国の指示で飛ばされ、債務が膨らみ、でも絶対に潰れないと思われ業務を続け、人事のピラミッドの頂点付近は公務員対偶で、恐らく現在の西松社長以外の主要経営陣は足を天井に向けて寝そべっている。国の言うことを聞いていれば国が助けてくれる。自分たちの将来も安泰だ。国にべったりの日本航空はまさに空から国民を見下し天下無敵。

そんな会社もついにこのときが来た。わずかな利ざやを求める個人投資家に株価で遊ばれ、莫大な税金を投入してまで再建を目指すことに疑問を持つ国民も多いはずだ。最も可哀想なのは従業員。それも何の罪もなくただ日本航空の手となり足となり、乗客を安全・快適に輸送する為に働いていた一般社員である。「大企業」一昔の言葉で言えば「いいかいしゃ」である。それが税金投入でゴタゴタに。おまけに国の支援を求めるために1万人を超える大リストラ。

社長を一人だけ変えて、下っ端を切り捨て、放漫経営で踏ん反り返っていた経営陣のポストはそのまま。だとしたらダメでしょ。税金投入も焼け石に水。

そういえば、このブログの壁紙もJALグループ(日本トランスオーシャン航空)だwww
そうだ!沖縄へ行こう(マテ
「世も末」

昨年からきりがないほど使い続けてきた言葉です。

 小沢さんの不動産問題について、記者会見を開いた一郎は「捜査中だから今は私から言うべきではありません」と、真実を語らなかった。まぁ、この文言の捉え方によっては、「検察の捜査に協力している」とも捉えられなくはないが、だったらなぜ検察の事情聴取に応じない?任意だからと言って調子に乗りすぎ。

 また何かの番組で一郎のことを「日本最後の政治屋」と言っていたが、政治家は既におらず、政治屋も小沢さんのみで、小沢さんがいなくなったら日本はどうなるの?と。。。 別に期待はしていないが、とにかく小沢はすごい奴だと、周りの大人は言っている。残念ながら俺には小沢さんの凄さなどどうでもよく、自分の身を削って国民にメリットを与えてくれるならば、別に誰でもいい。

 不安をあおる鳩山内閣。不満の募る小沢一郎。自民がダメだったから民主にしたけど、結局民主もダメでした~!では済まされないからなぁ。

大体今回の一見は民主が政権をとる前から、この情報をリークしていた奴が既にいたんだから、政権を取る前にばら撒けばよかったんだ。だけどそれをやっても、負けることはわかっていたからあえて取って置いた。とこんなもんだろ。福島みずほが入閣しているってことは、社民は与党だろう。社会党が与党とは寒気がするなぁ。

検察が政治屋に甘いからだめなんだ。中にもっと強硬派はいないのか…

立法と行政がちぐはぐにされて、三権分立が壊されそう。。。
鯨の方です。
それにしてもシーシェパード(SS)は凄まじい勢いで日本を非難し始めた。オーストラリアのメディアもあることないこと書きまくっているようだし、SS幹部も「これは戦争だ」などと言っている。

日本は条約に則って調査捕鯨をしているんだから、戦争と言う考えで調査を妨害しているんなら、SSの行為は明らかな国際法違反。日本も断固として許さず、法廷に持っていくべきだ。

事実、今回の衝突についてSSは船籍のあるオランダの裁判所に、日本の調査捕鯨船の行為が海賊行為の疑いがあるとして告訴した。

 国をまたいだ問題とはいえ、まだまだ、民間の海賊による悪戯と一行政庁の所有する船舶による、死者の出ていない衝突であるが、オーストラリアメディアや国会の動きによっては、そろそろ本格的な日豪問題にしたほうがいいのではないか。地元の人には申し訳ないが、まず北海道に直行便を入れない!その次に全国各地の対象の自治体は姉妹都市を解除!

 そして、調査捕鯨の業務を海上自衛隊が行う!いくら海賊でも軍艦に手を出したらどうなるかわかってんだろうな。「軍」じゃないけど…w

 これは仕掛けられた戦争だ。
 休むと大変。バイトが塾なもんだから振替授業の日程調整を塾側と生徒側でとらなきゃならんからねぇ。。とりあえず完了した…ふぅっ


 ところで藤井さんが財務大臣を辞任したということで、まぁ結果論を言うと最初からなるんじゃない、と。それはさて置き気になる海外ニュースを2つ。

ひとつはイエメンの情勢。ハイジャック未遂事件でかなりピリピリしてるアメリカはどう対応するのか。アルカイダは政治情勢に便乗してイエメンを拠点にしようとしているらしくかなり危険らしい。

 アメリカ、イギリスの在イエメン大使館閉鎖を追うように日本大使館も一時窓口業務を停止したが、6日から再開しているらしい。イギリス、フランス大使館も再開したそうで、イエメン政府がテロ掃討作戦を展開しているらしく、大使館のある首都では治安部隊が展開し、報復テロに警戒しているとのこと。まったく、こんな状況でサッカーなんてできるか!しかしこんな状況でサッカー日本代表は戦っている。きっと精神面ではテロとも戦っているだろう。

 そしてもうひとつ。環境保護団体シーシェパードの新型高速抗議船が日本の捕鯨調査船に衝突し、沈没したとされるニュース。水産庁は沈没の事実について否定。俺は沈没していることを願う。環境保護団体というが結局は捕鯨調査船に乗り込んで勤務している人に対するテロ行為。しかも今回体当たりして沈没したと言う一部報道が事実ならば、アルカイダと同じ自爆テロである。

 東京地検特捜部がついに動いた。小沢一郎の聴取要請キター!
 年末です。あっという間に過ぎ去ったクリスマス、どうってことなかったクリスマス。東京都では公設の年越し派遣村ができたとかで、昨年派遣村開設で活躍した人は今、内閣府参与として頑張っておられます。

 番組名はあえて言いませんが、ある店の全商品から人気のある上位10品を、食べながら当てていき、全部当てるまで帰ることができないという番組があります。正直自分は好きなので見るときは見ていますが、後半の方で嫌々ながら食べているのを見ると、なんだかもったいないなぁと感じます。

 それに加え、今の時期明日の生活も分からない人が、公園の炊き出しに頼って生活しているというニュースをよく見ます。この格差ってなんなんでしょうか。。。そう自問自答します…


 それにしても日本って本当に刑罰が軽いと思う。。。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]