忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。管理人のミズサワです。

北朝鮮が3度目の核実験を強行したそうで、相変わらず何を考えているのかわからない。

そして事前に、アメリカと中国に実験の通知をしていたそうだが、日本にはなかった。

まぁ、わからないのは中国もロシアも同じなんですが…

中国艦船が我が国自衛艦に攻撃用レーダーを照射した問題は記憶に新しいですが、それに乗じて?ロシア戦闘機が領空侵犯をし、三沢基地からスクランブル発進する問題になっています。

日本の周辺諸国はやりたい放題。完全になめられています。

それでも沖縄から米軍を追い出そうとしている左翼連中。米軍もいろいろと問題を起こしていますが、仮に戦争になったら、米軍・自衛隊の代わりに戦ってくれるんでしょうかねぇ。


政権交代して、売国連中の独裁から開放された?わけですが、国民全体がもう少し危機管理について勉強したほうがいいかもしれません。

世界地図を逆さにして日本を見ると、ロシア・中国・韓国にとって日本が邪魔であり、(韓国を除いて)ちっぽけな国であるのかがよくわかります。

PR
国民の怒り。

大津市教育関係者の怠慢。

今すぐ全国1億抗議の声を!

大津市教育委員会の電話番号

教育総務課 077-528-2630

学校教育課 077-528-2633


「教育委員会、教員、警察は謝罪しろ。しなければ爆破する」というような内容の脅迫文が送られて来たということで、その対応が中学校の休校と警察による捜索でした。

こんな脅迫?による爆発物など見つかるわけもなく、教育委員会側の自作自演で、時間稼ぎをして証拠資料の隠滅を図ったとの噂もあります。また被害届は受理しないのに、こういう時は動くのねという批判もあります。

俺の見解としては、「謝罪すればいいんじゃねぇの?」ということ。休校にしなくても、警察を動かさなくても、謝罪すれば済んだ話。

爆破予告はよくないが、自作自演だとしたら相当の馬鹿。
ブログをご覧の皆様お久しぶりです。管理人のミズサワです。

2年3ヶ月ぶりの更新。管理人健在です。久しぶりに自分のブログ見ましたw

なぜこのタイミングで更新したのか…

政権の混乱。原発問題。尖閣諸島・北方領土問題。年金の不正受給問題。欧州債務危機問題。薬物使用の交通事故。就職失敗の自殺問題。学童のいじめ自殺問題。会社内の人間関係。取り上げたらきりが無い。毎日毎日嫌なニュースばかり。毎日毎日嫌なことばかり。

上野の赤ちゃんパンダ。誕生したと思ったら、短い命でした。

ひとつだけ。自ら命を落とすほど馬鹿馬鹿しいことはない。生きていれば嫌なことの方が多いだろう。我慢もしなければならないだろう。殺ってしまいたい人も出てくるだろう。

個人の権利意識が一層強まった今日この頃。

それでも人は生きていくのです。

原発問題では、安保闘争以来の1万人国会包囲デモ。

東京都が尖閣諸島を購入すると表明したとたん、野田政権がしゃしゃり出てきて、中国の怒りが爆発。東京都が日本政府だったら、野田政権は中国政府ですか?泥棒猫が…

出遅れ、後追い、実行力なし、実現力なしの民主党。

 政権批判をすればたちまち権力にマークされる。でもそれが合法的手段であれば、恐れる必要はありません。国民の考えを統一し、行動を抑制することこそ、国家の崩壊につながりかねません。当然原発問題に乗じて運動を扇動している、国家転覆を企む過激派は監視下におかねばなりません。

国民は怒っています

ミズサワの毒舌フルコースをお楽しみに。(某ハーフパイプ選手)

【表現の自由は、日本国憲法第21条で保障されています。】
ということで暫く更新していませんでしたが、最近思ったことを書いてみようと思います。

・ボクシング安河内事務局長に対する脅迫罪で亀田親父は逮捕されれば良いと思う。
・阿久根市長はやり方を変えた方がいいと思う。
・社民党はさっさと連立を解消すればいいと思う。
・民主党はまた今後50年政権を獲れないと思う。

思ったことは色々ありますがとりあえず…

 ところでテレビで見ましたが、今「離婚式」というものをやっている企業があるらしい。小学生の時冗談で言っていたことを、実現する大人がいる現代に衝撃を受けました。離婚式というと漠然と結婚式の反対だなぁと、思うだけですが「離婚ビジネス」というと問題になった「別れさせ屋」を思い出します。まぁヤフーが広告の形で犯罪行為の助長を行っていたことは言うまでもありませんが… というのも俺のサイトがヤフーの陰謀(犯罪行為助長の内容を含む)として検索上位から外された。。。おまいらに言われたくねーよ!と… まぁ対抗しても勝てないので放置していますが。。。

 ある日、新聞を読んでいたら広告欄に板垣退助100円札ピン札連番100完封29800円と書いてありました。いくらピン札連番100枚と言えど、100円を298円で買う人がいるのか?でも古銭の即売会場では並品が200円で売っていたので、古物としての売値としては妥当なのかぁとも考えてしまう。

 それとまた重要判例が出ましたね。猿払事件判例の逆。元社保庁職員の共産党員が赤旗をポスティングして逮捕されて、東京高裁で無罪判決が出た事件。国家公務員法を違憲とはしなかったが表現の自由が勝った判決でした。これも政権に関係しているんでしょうかねぇ。。。
まぁ職場から離れていたり、休日を利用していたことなどが考慮された結果となりましたが、今回の事件や猿払事件より、農水省のヤミ専従の方が極悪だと思いますけど。。なんだかんだで利権と保身しか考えてない自治労と日教組の上層部…

 ネット上での個人発言が名誉毀損罪と認められる判例も出て、痛烈批判ができなくなり言論の自由が脅かされるんじゃないかとも思って更新をしていますが、中国では露骨な言論統制が行われグーグルが撤退する事態にまで発展してしまい、この国はどうなってんだいと疑問を抱いています。そんな中で毒ギョーザ事件の犯人が逮捕され急展開を見せています。単独犯で犯行に使った注射器も下水道から見つかったということで、2年も経って下水道から見つかるか?なんていう見解もありますが、干からびているただの側溝だったり、何かに引っかかっていた可能性もあり、また単独犯とする当局の発表も疑わしく、そんな簡単にメタミドホスを入手することができるのかとか思いながら、中国なら可能なんだと納得することもできなくもないし、要するに今回の中国当局の発表を何一つ信用できないということ。書いててわけが分からなくなった(マテ

 日本が直接参戦する戦争が終結してから65年。護国尊皇と叫ぶのは今や一部の右翼団体だけ。学生運動の過激化・左派政権の成立と来て、自民党50年体制の崩壊。遂に民主党が政権を獲り国民の為の政治が始まるのかと思いきや相次ぐ政治と金の問題、スキャンダルの発覚。中井国家公安委員長といった政権政党の議員としての自覚の無い議員が蔓延り、ついに支持率は30%台へ突入。法相就任後未だに死刑執行をしない千葉景子。土地問題がうやむやに終わった小沢幹事長。基地問題を抱えたままのんきに夫婦旅行を楽しむ鳩。言った言わないで暴走する亀。それに対抗する菅。

 しかし国民は忘れてはならない。今の日本、特に臨床研修医療制度を変え地方医療を崩壊させ、社会保障制度をぶっ潰して、派遣切り失職者を生み出したのが、小泉純一郎と坂口力ということを。こいつらは何の罪も無い何百人、何千人、何万人という人の命を法に則って奪ってきた極悪殺人者である。そして自民がダメだから民主に入れた。という選挙では失敗するということも学ばなければならない。だから民主がダメだから自民に入れるということも必ずしも成立しないということである。

小泉は自民党をぶっ壊すどころか、日本をぶっ壊した。酔っ払って会見したとはいえ、志半ばで絶命した中川昭一に国会議員を続けてもらいたかったと、今はそう思う。

 国松元警察庁長官が狙撃された事件が今日未明に公訴時効を迎えた。事件後、国松は日本道路交通情報センターの理事長として天下りしたそうだ。善人ほど短命というのはよく言うが、3発撃たれて瀕死の重傷を負いながらも回復し、その後天下りをして私腹を肥やしていたというのはなんとも同情できない。弔い合戦にでもなれば捜査の進展も変わったんじゃないかな。ただ国松元長官が生き延びたことはテロの対する完全敗北を避けたと言えるし、重大な犯罪被害を受けた元警察トップとして、全国の犯罪被害者の為に司法や政治に何らかの形で働きかけて欲しいと思う。その使命が、神が延命させ天下りさせてくれた理由だろう。要するに余生は人の為に生きろと言うことだ。

140人もの優秀な新人議員を輩出しながら、宝の持ち腐れをしている自由なき民主党。

 真の国民の敵は誰なのか?それは政治によって決まる。

今日を持ってしばらく更新を停止しますが、政治動向だけはひっそりと見続けていきたいと思います。言論の自由に乾杯!
さて問題です。バンクーバーパラリンピックで日本選手団が獲得したメダルの数は全部で何枚でしょう?

答えは金メダル3個、銀メダル3個、銅メダル5個で合計11個です。

オリンピックではマスゴミはメダルが取れると騒ぐだけ騒いで、メダル候補が結局4位だの8位だのの結果(もちろん選手に責任を求めているわけではありません)。

その一方でほとんど注目されず、メダルが取れるとか取れないとかの議論もされず、騒がれず、結果トリノパラリンピックで獲得した9枚を上回る11枚を獲得したパラリンピック日本選手団。

しかも競技を見たのは一握りの選手のハイライト。

確かにオリンピックとパラリンピックでは競技種目や、競技人口、参加国数などの面で規模が違いますが、率直な意見として、メダルを獲得できたほどの競技内容ならばテレビで見たかったと思います。

日本のマスゴミは何なんでしょうねぇ。オリンピック以上の素晴らしい結果を残した競技を取り上げないのはどういうことなんでしょう。オリンピックの異常な騒ぎ方と比べると、その差は歴然。無視に等しいです。当事者ではありませんが、すごく疎外感を感じました。規模の違いはあれど、結果を残したのであれば終わってからでも注目すべき。

しみじみ取り上げているのはみのもんたぐらいでしょう。

日本政府にも諸外国の取り組みを見習って欲しいですねぇ。
大学もいよいよ卒業式が迫ってきました。
そんな中各種報道であるように、今春卒業者の内定率は80%と、20%が内定を取れていないといわれています。

公的機関が実施する合同説明会には主催者の予想を超える学生が殺到しているそうです。

合説に参加している企業のふたを開けてみれば「外食・福祉・IT」とどれも転職率が高いサイクルの早い業種。現実問題として、そんな企業と自分の実力以上の理想を追い求める学生が面談をしたところで、ガッテンするはずが無い。

いつも言っていることですが、大学を卒業していれば仕事は選ばなければいくらでもある!ただ学生側が選んでいるだけ。企業が学生に選ばれる時勢(2年前)もあるが、今年は企業が学生を選ぶ番だった。

面接待ちの列で携帯電話をいじっていたり、合説会場でテレビのインタビューに漫然と応じていたり、その様子に危機感がなく他人事のようにしゃべっている模様を見て、ちょっとなぁと思ったので書きました。
社会情勢のせいだけにするのもそろそろ限界じゃないのかぁ。。。
「子供手当て」法案が衆議院を通過しましたが、あらゆる社会問題が発生している現状で、子供手当てによって何の問題が解決できるのか具体的に示してもらいたい。

マネー系雑誌の錬金術では、ファイナンシャルプランナーが「子供手当ては貯金しろ」と言っている。子供の為の貯金ならいいのか?と… そのうち私立大学にも税金だけで行ける時が来るんじゃないか?そしてみんなが学びだし、労働者が減り、税収も減り、税率が上がり、手当ては廃止され、家計が苦しくなり、また働き始める。
ちょっと考えられる人だと貯蓄に回し、特に考えない人はパチンコなどに使うだろう。そしてそういう大人が虐待をする。要は後先のことを考えられない人だ。

子供手当てがなくたって、今までの人たちはやってきた。今の2~40代の大人の金の使い方が間違っているんじゃないか?給食費を払わないのもこの年代だろ。

俺が一番気にしているのはもっと根本的な問題。家計が助かるとかではなく、子供手当てによって児童虐待がなくなるかどうかだ。

こういう皆それぞれ考え方が違う中で一律に金をばら撒いても、解決される問題は個人レベルに留まるだろうし、救われる人も限られるだろうし、新たな財を生み出す国益にはつながらないと思う。
いよいよ夜行急行能登と寝台特急北陸のラストラン。寂しいなぁ…

そんなこんなで民主党政権もはやくもラストラン。そんなに死に急がなくたって。。。

朝鮮学校を無償化にするか否かで揉めている民主党ですが、こんなことで揉めるとははやりそこが民主党。
結局「朝鮮学校の授業内容が日本の高校教育の水準に達しているのかいないのかが、国交の無い北朝鮮当局に確かめる術(基準)がない」などとして、対象から除外するそうですが。。。

そもそも、朝鮮学校は各種学校(学校教育に類する教育を行うもので、所定の要件を満たす教育施設)であり教育基本法6条・学校教育法1条に定める「法律に定める学校」には該当せず、また地方公共団体が設立した学校でないので公立学校ではない。

つまり文部科学省が認可した高等学校ではないのだから、議論するまでも無くはじめから対象外なのである。

これをわざわざ議論すると言うことはよほど小沢の影響が強いのだろう。まぁ選挙権を与えることも大きな間違い。

優先順位がぐちゃぐちゃで、言ってることとやってることが矛盾していて、こんなどうでもいいこと時間と金を費やしているのならば、次の参議院選挙からまた50年くらいは勝てないでしょう。あと、事業仕分けはいいのだが、やるからには担当する専門分野の勉強はしておけ。

「どうして1位じゃなきゃだめなんですか」「2位じゃだめなんですか」

議員は1位じゃなくても当選できるが、技術は1位じゃないとダメなんだよ。じゃないと今でも竪穴式住居に住んでいただろう。。。
バイクに車で追突、少年死亡=「蛇行」に殺意、男逮捕-福岡県警
2月21日 時事通信

 前方を走るオートバイに後方から乗用車で突っ込み、少年2人を死傷させたとして、福岡県警小倉北署は21日、殺人と殺人未遂の疑いで、北九州市小倉南区下曽根の自称マッサージ師、鎌田厚志容疑者(34)を逮捕した。
 同署によると、鎌田容疑者は「前方のオートバイが、蛇行運転や爆音を上げ走行していたので頭にきた。ひき殺してやろうと思った」などと話しているという。
 逮捕容疑は21日午前1時ごろ、北九州市小倉北区霧ケ丘付近の路上で、福岡県築上町西八田の家事手伝い、植田涼介さん(18)らが運転するオートバイ2台に、殺意を持って後方から車で追突。いずれも転倒させ、植田さんが死亡、別の無職少年(17)にも頭を打つ軽傷を負わせた疑いが持たれている。

 気持ちは良く分かるんだけどな~。やっちゃぁあかんよ。

警察24時でパトカーが暴走族を追いかけている時の映像を見ていると、非常にイライラして、「パトカーでバイクに体当たりしてやればいいのに」とかツッこんでいるけど、民間レベルでやるとはなぁ。そんなことしても殺人罪が問われるだけ。「死ぬとは思わなかった」とか、「殺す気は無かった」とか適当に言っとけよ。

頭に血がのぼる気持ちは抑えて、理性を持った人間なんだからもっと冷静になって!
オリンピック。男子スピードスケート勢が銀・銅のメダルを獲得し、日本初メダルとなりました。フィギュアの高橋にも注目したいところです。

さて、ハーフパイプの国母。一部メディアでは国母擁護の報道を始めました。「国保選手の意外な一面」として昔の仲間に対する優しさを綴っていましたが、それはあくまで一面であって、だからといって会見の場で「チッ、うるせーな」は認められるものではありません。ましてや法を犯して刑務所にぶち込まれている連中にだって意外な一面はあるはず。なんで例が受刑者なのかと言うと、元々腰パンというスタイルはアメリカの刑務所に収監されている受刑者のスタイルが始まりで、自殺防止にベルトの着用を禁止されていたことから生まれたそうだからです(TBS調査)。

散々批判しておいて、ネタを探して意外なものが見つかったからって擁護するような報道をするんなら、最初から批判視線で報道するな(特にT○S)。

 ところでドラマの相棒を見ていて、鑑識課の米沢さんが「LPガス(液化石油ガス)の取扱には、危険物取扱の国家資格が必要だ」ということを言いましたが、危険物取扱の国家資格者である「危険物取扱者」ではLPガスは取り扱えないはずだが。。。どうなんだ?

 危険物取扱者は固体・液体を取り扱う総務省消防庁認定の国家資格者であり、ガス類の取扱にはLPガスの場合、液石法やガス事業法に基づく経済産業省の国家資格(高圧ガス製造保安責任者や高圧ガス販売主任者、液化石油ガス設備士など)が必要。

LPガスは一般概念としては危険物に含まれるが、危険物取扱者云々の話が出てきた場合には、LPガスは消防法上の危険物には該当しない為、危険物取扱者が取扱う物品の対象外となる。

俺みたいに突っ掛ってごちゃごちゃ面倒臭いことを抜かす輩が出てくるから、いくらドラマでもテキトーなことは言わない方がいい(誤爆)
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]