忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡市職員が飲酒運転をし、前方を走っていた乗用車に衝突。衝突した乗用車に乗っていた幼児3人が死亡した事件から早数日。
  司法判断の世界では、2人以上殺人を犯さないとまず死刑にはならない。そして今回の事故では3人が亡くなった。事故とはいえ、加害者は地方公務員であり、飲酒運転をし、事故後に逃走し、おまけに証拠隠滅を図った。
 これでも危険運転致死罪が適用され、最高20年の懲役。これに他の罪を組み合わせても、殺人罪ではないので死刑にはならない。結局悪い人間がいる限り、どんどん強力な法律で縛り上げていくしかないのだ。恐らく司法制度改革の波によって、危険運転致死罪も懲役刑が引き上げられるのではないだろうか…
  あと最近思うのが、運転中に携帯電話で通話をしている人が増えてきたような気がする。駄目だっていてるのに、やる人がいるんだよな~ 「仕事だ~」なんて言い分けする人がいるけど、それは危険性が立証されたから法律で禁止されるようになったんだし、そんなにいうなら仕事なんてやめちまえ!今の時代親のすねかじってるニートでも生活できてんだから。

 廃人共は逝ってよし

そして、こんなニュースが飛び込んできた。
大分県職員、酒気帯び運転で逮捕…街灯に衝突し逃走

 大分中央署は3日、大分市荷揚町、大分県土木建築企画課主幹浜田暁子容疑者(43)を道交法違反(酒気帯び運転など)の疑いで逮捕した。

 調べによると、浜田容疑者は酒を飲んだ後、2日午後11時10分ごろに大分市勢家町の県道で乗用車を運転。中央分離帯の街灯の柱などに衝突したが、事故を警察署に届け出ずに逃走した疑い。

 事故を目撃した近所の住民が、浜田容疑者の乗用車のナンバーを110番通報。大分中央署員が3日未明、自宅にいた浜田容疑者に事情を聞いたところ、飲酒運転して事故を起こしたことを認めた。浜田容疑者は大分県別府市で友人と酒を飲み、帰宅途中だった。(読売新聞) - 9月3日

 まだわかんねー人間がいる。自覚の足りない公務員がいる。この現実を改善しなければ市民の平和は取り戻せない。。。

大分県土木建築企画課主幹浜田暁子容疑者43歳

平和な市民生活を取り戻す為に、地方公務員を監視しよう!


 今、国家公務員が国民に叩かれ、人員削減、給料カット、宿舎問題などと騒がれているが、実は国家公務員よりも甘い生活を送っているのが地方公務員なのである。

・国家公務員よりも地方公務員のほうが給料が高いのは当たり前。
・国家公務員のアフター5はないが、地方公務員にはある。

これらにも色々あるし、地方によって制度はばらばらなので一概には国家公務員以下の自治体もたくさんあるだろう。ということは念のために言っておく。

これから当ブログでは、地方公務員の不祥事を取上げ、数が溜まってきたら、データベース化し、公開していくことにする。

要注意省庁・地方公共団体・公的団体

<国家>
社会保険庁(年金諸問題)・法務省(組織的カラ出張)
<地方>
岐阜県・大分県・京都市・大阪市・福岡市
<公共団体>
日本放送協会(プロデューサー資金着服)


今林大容疑者(22)
 福岡市西部動物管理センター

業務上過失致死と道交法違反(ひき逃げ)容疑で福岡地検に送検

浜田暁子容疑者(43)
 大分県土木建築企画課 主幹

道交法違反(酒気帯び運転など)の疑いで逮捕


殺人公務員・悪質公務員を晒すッポー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]