忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで今日も資格ネタ。
昨日は「メンタルヘルスマネジメント検定」という、あまり聞きなれない試験を受験してきました。一回の受験で大体1500人ほどなので、無理はないと思います。

これは大阪商工会議所が主催している、商工会議所の検定試験です。東商でやってるビジ法みたいなもの。

で、最近色々病んでたのもあり、何かねーかなと色々調べていたところ、ちょうどその日までが受験申込期間だった、この検定試験を受けることに。

宅建や行政書士ほどメジャーではなく、ビジ法や簿記ほど需要もなく、と言った感じなので模範解答を作ってくれている会社はなく、当然合格発表日まで模範解答はありません。
そこで、全国1500人の受験者の皆さんの為に、頑張りました。今回のメンタルヘルス・マネジメント検定Ⅲ種(セルフケアコース)第7回公開試験の模範解答を作りましたので発表します!!

関係のない人は流しておいて下さい。では発表します。

メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅲ種(セルフケアコース)第7回公開試験模範解答速報

第1問[1]3 [2]3 [3]3 [4]2 [5]3

第2問[1]3 [2]3 [3]3 [4]3 [5]4 [6]4 [7]4 [8]2

第3問[1]4 [2]3 [3]3 [4]4 [5]1

第4問[1]1 [2]2 [3]4 [4]3 [5]4 [6]4 [7]3 [8]4 [9]4 [10]2

第5問[1]4 [2]3 [3]2 [4]3 [5]3 [6]1 [7]2 [8]2 [9]4 [10]4

第6問[1]3 [2]4 [3]3 [4]3 [5]2

第7問[1]4 [2]3 [3]4 [4]1 [5]2 [6]3 [7]2
上記模範解答速報は2009年11月2日現在、サイト『資格武装計画』管理人軍団wによって作成されたものです。確実な解答結果は主催者発表をお待ち下さい。

と、某専門学校の真似をしてみる。ちなみに模範解答は俺が答えたものまんまではなく、ちゃんと公式テキストと睨めっこして作りました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]