忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の企業の不祥事。感情だけで書きます。

まずは不二家問題。
 フランチャイズの保障、フランチャイズへの謝罪、企業の再建など、自分の周りのことしか心配していない報道しかされておらず、消費者である国民への謝罪を聞いていない。国民を無視し、会社の経営維持の為しか考えていない、不二家ファミリー。一番大事なのはフランチャイズなのか?不二家本体はフランチャイズをクッションにおき、国民への販売を委託している形を採っている為、国民への意識が薄れているのかもしれない。だから衛生管理もずさんになるのだ。

 その影響もあってか、次から次へと賞味期限やら、異物混入やらいろいろな物が出てきており、新聞の謝罪広告は常に食料品関連で埋め尽くされている。

 まぁ今なら大事になりにくいし、叩かれる前に公表してしまえと言う意図だろうと思うけど、大体こんな問題は日常茶飯事で、お客様コールセンタ止まりだろう。代替商品発送してそれでおわり。。。

そして関西テレビ「あるある大辞典」問題
 これも担当者が自分の保身しか考えておらず、国民を無視した為に発生したといえる。これはねぇ、総務省はもっと突っ込んだほうがいいよ!あるある大辞典とかって、大嘘じゃねーか。社長クビ、ディレクター死刑。関西テレビ資金残して計画破産。これでおしまい。だいたいテレビはじめ、メディアのあり方、存在意義だよな。何の為にテレビはあるのか。まぁ戦時中のラジオは常に国民を騙してきたらしいけどねぇ。あと、たかだか5分間の謝罪番組でなぜアナウンサーしか出てこないのか。そこは社長やディレクターが出てきて土下座位するのが当然だろ!と思う。

 ぶっちゃけ俺の感想として、国民にとどまらず、出演している芸能人までも騙されていることになるのだ。少なくとも志村けんは騙されていた。

  
 
みんなの検定(管理人作成)
総合防災知識検定(初級)

紹介文より : 消防設備知識から不動産管理知識まで、あらゆる場面で必要となる「防災知識」を問う検定です。名前からしてお堅いイメージがありますが、人の命に関わる重要な知識を問うものなので、内容もかなり難しいと思います。

ということで、中身は消防設備・救急法・建築基準法などを、防災という点から問う内容となっています。ぜひチャレンジしてみて下さい。何回でも受けることが出来ます。ぜひ知識を身につけてください!

それと、引続きアンケート募集中です。
アンケートに答える
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]