忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さっき某サイトを見てたら、「行政書士試験まであと281日」って書いてあったよ~。

今2月上旬。試験日が11月だと考えると、まだ先だなぁって思うけど、あと281日って聞くと意外と短いかもって思う。1年切ってるw

この1日1日の事を考えると、勉強は早く始めるに越したことは無いんだな~。

 俺はとりあえず、去年のリベンジ。研究室でも誓ったし、3月にFPの結果がくれば更に自信が持てるんだけど、そしていい方向の欲としてあと一つ何か取りたいと思い、現在考え中。
 とりあえず行政書士試験は受験する予定だけど、これを慣らし受験するのか、合格するつもりで受験するのかによって、これからの負担度に差が出てくる。とりあえずリベンジと行政と、あともう一つ不動産系を攻めてみようかと、将来性・方向性・負担度を吟味して、固めないと。

 法律系資格で宅建っていうと、簡単じゃんって言う人がいるけど、簡単だったら皆取れるはずだし。受験勉強さえしたことの無い人に言われたくないし、俺だって人にアドバイスしている余裕ないのに、アドバイスしたらしたで、「資格を持っていない人が助言しても説得力が無いし、意味ないかな~」とも自分の中で思い、落ちた自分に劣等感を持ち、それで闘争心を燃やす。

 行政書士受けたいっていう友達がいたから、いろいろ助言してやって、でも宅建の問題集買ったとか言って、俺が資格目指してんだから一言言ってくれれば、問題集だって見てやったし、「宅建って2時間で50問解けばいいの?余裕じゃない!?」とか言われた時には、さすがに仲が良くてもカチンッ来たし、マジで「2時間丸まる使って50問解く訳ねーだろ」って言いたくなったし、もうこの人には資格については助言なんてしないし。。。何もわかっていない。勝手に頑張れ。

 俺は頑張る。落ちた分だけ勉強できる。内容の勉強だけでなく、こういうことも勉強できる。

本気で資格取得を目指す全ての人々と一緒に頑張る。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]