忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととい夜から体調不良orz


 自民党復党問題。造反議員は復党するな!情けない。

国民の為と言うより、むしろ自分の居場所を見つけて安泰を望んでいるようにしか見えないけどな。復党したら情けないよ

 というか、ますます小泉チルドレンの必要性がなくなるよ。まぁ元々どうでもいい存在だけどな。

 幹事長の示した復党条件もわけがわからない。なんで党の意見に背いて造反議員となったのに、復党する時には、当時の行為について反省文を提出しなければならないのか。

 本当にあの選挙は、郵政民営化だけの選挙だよな。なのに、どうして郵政民営化だけの為に選ばれた小泉チルドレンなどの議員たちが、教育基本法の改正をしているのか。意味がわからない。郵政民営化法案が可決されたんだから、さっさと解散しろよな。

 これじゃ、自民党のおもいのままじゃねぇか。

教育基本法の改正法案可決に伴い、左側の集団が反対運動をしているが、どうやら俺とは意見が違うらしい。

俺も教育基本法の改正は反対だが、彼ら極左は「教育基本法に愛国心教育などの条文を入れるな」とかいっているが、俺はどうでもいいと思う。むしろ愛国心とかは必要だと思う。まぁ法律に組み込むものではないと思うけど、国歌斉唱の時に立たない教員は問題だ。そんな日教組の労組活動に加担している教師は、子供に偏った教育をする可能性があるから、気をつけろ!

 俺が問題としているのは、郵政民営化のためだけに当選した国会議員が、他の法律の改正をする権利があるのかと問題視している。
 たしか、小泉は郵政民営化総選挙の時に国民に「郵政民営化賛成なら自民党に票を入れて、反対なら入れないで」といって、憲法違反の演説を繰り返していた。この時、郵政民営化賛成・人気投票・小泉マジック、のあらゆる要件に引っかかった、国民が自民党に票を入れて、議員の中身なんてどーでもいい、自民党が圧勝して、選挙は終了した。

 そこでちょっとまてだ。

 国民は「郵政民営化だけで」自民党に票を入れたわけで、その先の改憲とか、教育基本法改正とか、駐車監視員導入とか、何も国民に言っていない。なのに、自民党は勝手に小泉の任期満了に伴い、安倍に引き継いだ。さて、国民は安倍に票を入れた覚えはあるだろうか(実際にはできないが…) その運命は、す既に郵政民営化総選挙の時に決まっていたんだ。

 まぁ健全な考えを持った国民は、「きっと郵政民営化の後は何をやるのかよくわからない」と言う考えを持って自民党を避けた。

 郵政民営化をして何のメリットがあるのか、自民党に票を入れた国民に改めて問いたい。

  頭痛てー
PR
昨日は家に帰れないかと思いましたwww

電車40分+バス4時間

無事に帰って来れました。リゾート通学も楽じゃない(誤爆)
  >素直に東京(雨の西麻布)に住んじゃえよorz

ということで、宅建試験から10日が過ぎました。
研究室の先輩から次々と「宅建どうだった?」との攻撃wがあり、「あまりよくなかったです」と答えるしかない。

まだ、自己採点はしていませんw

そんな中、いつものように「こんちはー」と研究室の中に入ると、いきなり「こんにちは。OO君?」と見知らぬ人に声をかけられ、「宅建受けたんでしょ!?」と話を切り出され、資格の話で盛り上がる。3年の先輩でした。そしてとある資格の受験を勧められ、来年の秋まで時間もあるので、俺も受けてみようと思いました。ということで、

・ファイナンシャルプランナー3級
・日商簿記検定3級

に挑戦してみたいと思います。(いつも言いますが、思うだけかもしれません…w)

その頃、後期の試験もあるので若干の心配はありますけど…

心の叫び。なんとなく

慶應義塾大学法学部

と、

叫びたかっただけだw

履歴書に学校名書くの面倒くさいだろうな、KO。。。
 久しぶりの更新で…


 自己採点していませんorz


証書が届くことを願って。。。
 先日、ロシアの国境警備隊に日本の漁船が、蜜業の疑いで銃撃され乗組員一人が死亡、漁船が拿捕された事件を受けて、外務省は外務次官・副大臣を海上保安庁の助け舟でロシアに緊急派遣。遺体の早期引取りと、乗組員の早期引渡しを求めている。

 また、日本国政府はロシア国境警備隊の銃撃に対して、強い憤りを示しているが、任期間近となった小泉総理の公式コメントはなく、「あともうちょっとだったのになんでこんな問題が起きるんだよ~」と、安倍官房長官に駄々をこねている様子で、その夜安倍官房長官は、急遽靖国神社へ向かい、売店で海上自衛隊のキャップをポケットマネーで小泉総理に買い与えたという。それでも翌日も駄々をこねていた為、その日忙しかった安倍官房長官は加藤コウイチ議員へ連絡。連絡を受けたコウイチは、の知り合いの右翼団体に協力してもらい、陸上自衛隊朝霞駐屯地の検問を突破、売店前へ街宣車で乗り込んでもらったが、突然の出来事に陸上自衛官が応戦。街宣車は大破した。しばらくして、バスの中から構成員と思われる男性が出てきて、「おばちゃん、自衛他コーヒーと自衛隊せんべいくれや」と発言。しかしよく見ると、その男性はコウイチであり、その場にいた隊員は慌てて防衛庁に連絡。首相官邸に問い合わせたところ、駐屯地への連絡を忘れていたことが判明した。議員の協力をしたのに、自衛隊に街宣車を狙撃され、大破されてしまった構成員はコウイチに、「覚えてろよ」と言葉を残し、その場を去った。

 漁船拿捕から始まり、小泉総理の駄々が発生し、右翼のバスが自衛隊の狙撃を受け、これで終わったかと思いきや、翌日コウイチの実家兼事務所が大変なことに…コウイチは右翼はもとより、小泉に責任を取ってもらうとし、これを聞いた小泉は横須賀方面へ逃亡した。

 また政府は、北方領土のロシアン急患5人を北海道に運んであげたと言う。一連の事件を受けて、ビザ無し交友破棄を求めている根室市長は、残念がっている。市長を支持する市民団体幹部の話では「私たちは市長についていきます。患者が運ばれた病院にこれから抗議にいきます」と発言しいるが、それだけでは根室市長は怒りは治まらない様子だ。

 また一部の馬鹿な芸能関連会社がいまだに「タトゥー」と騒いでいる為、前回のMステドタキャンをしたタトゥーが再び来日。メンバーは「前回のことは忘れましょう。今回はいいことばかり」などと謳い、日本人もやれやれと言った感じでひっそり見ていたが、案の定ライブを予定していた某クラブで「客の入りが悪い」いう理由で、ドタキャンをした。

 元々タトゥーのドタキャン騒動で嫌悪感を示して、ファンが少なかったことに加えて、今回の漁船拿捕の事件も絡み、最悪の結果となった。このことについてタトゥーはノーコメントで、来日に同乗したロシアンクルーたちも、ショックを隠しきれない様子だ。

 これを見かねた芸能業界では、各社で緊急会議を開き、社内でまとまった結果を、オリコンに提出。オリコンは得意の集計業務を手早く終わらせ、首相官邸に提出した。
 音楽業界の強い憤りを感じ取った首相官邸では「タトゥー」を早急に根室市へ送り、根室市長に「ゴメンナサイ」と一言。「このようなことは2度としません。」と言った。根室市長は「漁船拿捕について」の謝罪だと思っていたが、タトゥー側は「ドタキャンについて」の謝罪度と認識していたようで、この事実はその後発覚した。
 政府は「ついでなので」ということで、タトゥーを夕張市にも送り、夕張市長にも「ゴメンナサイ」と一言。すると夕張市長も「申し訳ない」と誤り返し、金庫の中から諭吉100枚を「これでロシアに帰りなさい」とタトゥーにあげた。ここで、夕張市の新たな隠し財産が発覚し、夕張市はとんでもない失態をまたも起こしてしまった。NHKと民放各社は、タトゥー放送禁止の協定を結んでいた為、札幌のHTBのみがこの模様を北海道内のみで放送していた。すると、この放送を見ていた北海道民約13万人が北海道各地からスープカレーを持って、夕張市へ集結。タトゥーと夕張市長は13万人の包囲を受けて、厳重処分を食らった。

 日本国政府はタトゥーを国外永久追放とし、同行したロシアンクルー数名を捕虜とし、現在も警視庁・愛知県警・北海道警で1日23時間の尋問を行なっている。なおこの尋問は、漁船の船長が日本に戻ってくるまで続ける予定であり、事実上の人質となっている。

 日本国民が団結することが必要である。

(この記事は半分フィクションです。残りはノンフィクションです。事実と妄想のメリーゴーランドですwww)
 朝起きて、ジャパネット見て、ドラゴン桜見て、やる気が起きて、宅建やって、飯食って、遊んで、宅建やって、飯食って、遊んで、宅建やって、寝る。。。

という平日のサイクル。。。

ドラゴン桜って今再放送してるんですけど、夜にやっていたときは、正直見ようとも思いませんでした。まぁ俺自身受験生で、「なにが東大だよ」って目で見ていたので。。。

 でも今、大学生となってみてみると面白い。っていうか阿部さんが「弁護士」って言う設定に喰いつきました(爆)

 それにしても弁護しバッヂで人はあんなにびびるものなのだろうか…


で、俺も頑張るか~って思って宅建に取り組む。今は1日の目標設定時間の半分しか勉強していなので、なんとかして目標値に達成させないとねw

 今はエアータッチ(99工房)にはまって、自分で車を補修できるように訓練しているので、なかなか勉強の方が…(それじゃ取れんよ!)

明日も、明後日もがんばろー!当然勉強をねw

北朝鮮の脅威とは何なのか…

ミサイル自体はそれ程恐れるものではない。今起きているミサイル実験が成功したら。。。

 今度は、生物兵器を搭載して、撃ってくるだろう。それは成功したら直接だし、失敗しても間接的に被害がでる。そして、それは同時に北朝鮮の終わりも意味しているのである。

天然痘・炭そ菌・サリンなどなど 失敗して海に落ちたとしても、まず日本近海の魚介類は食べることはできなくなる。

 絶対グリーンピースが抗議するだろうがよ。日本の捕鯨船も襲われたしね(爆)

金正日が怖いんじゃない。北朝鮮が怖いんじゃない。生物兵器を搭載したミサイルを撃とうとする精神が恐ろしい。


 北朝鮮は一体どこへ向かおうとしているのか。


 右翼も左翼も一致団結して北朝鮮を潰そうではないか!北朝鮮に対して左翼的な考えを持っていたら、こっちが先にやられるわ。

 やられる前にやっつける。これ基本。
 今日は朝から「渡辺満里奈」で頭がいっぱいでしたwww

というのも電車に乗るとき、後ろに並んでいた人がそっくりさんだったんですね~




 同じ大学の学生でしたwww

一週間後、作戦決行です(意味深)
 いよいよか~

頑張るか、頑張るか、頑張るか。。。

ホントに学校のテストなんてどーでもよくなってキター!www

まじでレポート面倒くさー

「優」を取りたきゃ2400字。

「可」で良いなら800字。

どうすれば…

…ということは1600字書けば「良」を貰えるのだろうか。

いやいや、あくまで2400字書いてくれば「優の対象」になるだけであって、必ずなるわけではない。図書館へ行ってもみんな借りられちゃってるしなぁ~ 

しかも2教科分。提出は前期テスト前。。。

前期テスト終了後の夏休みは勉強中毒になりますwww
 最近、ブログの更新が不定期的になってきた。とりあえず更新出来る日と更新できない日は決まっているから、それに従って自分の中ではやっていきたいと思うが、最近更新出来る日にも更新できていない!

 というやる気のない文章。3時間ある授業の2時間が休講。。。
5時限にある授業だけ残ってしまった。

俺はたった1時間半の為に5時間(往復)かけて行くのか。。。リゾート通学も楽じゃねぇなぁwww

明日は明日で、休みだったのに学校行かないとしょうがないし…

マジで学校に泊まらせてくれ。。。


経過:権利関係1回目、法令上の制限1回目終了、税法その他1回目終了。宅建業法突入。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]