忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 連休中日の今日、世間一般は仕事の人がほとんどだろうと思う。休暇とって連休にして海外旅行なんて人は例年に比べたらきっと少ないはず。。。

世間は仕事、大学は休み。そんな中俺はあえて大学へ行きましたw

 普段と比べたら「誰もいない大学」といっても良いだろう。研究室の電気がぽつりぽつりとついているだけである。○○課といった職員等はもちろんいない。いるのは守衛と若干の大学院生と若干の教員等と俺を含む若干の学部研究生だけであろう。運動部の姿も見なかった。やっぱ休日出勤する教員等を見ると、だいたい出世している人だけである。やっぱこういうところで差が出るんだな…w

 そして今日は研究室にこもって勉強してました。先輩とともに… 昼は別の研究中の先生等と共に昼食w 明日もこんな1日であろう。。。

 まぁ何時間かかろうが、行ったら行ったなりに学ぶことはたくさんあると思うので、まぁいいのだが~こっちの話(爆)
PR


さてさて、これからは写真も載せていこうかなということで、まずは俺が撮った1枚の写真。店名を消してありますが、別に全国規模の店なんで、消さなくてもいいんですが、店の信用wに関わるので消しました。わかる人はすぐわかると思いますが…w

 別にカロリーメイトが165円とか価格調査ではありませんw

 別にオロナミンCのマニアではありませんww

 別に元気ハツラツはしてないけど!・・・・・・上戸彩ファンでもありませんww

どこを見てもらいたいかというと、漢字に強い人ならすぐにわかると思いますw
この棚ラベルというのかコップ(業語)というのか、作った人はジャパネットで辞典を買いなw

わかった人はコメント下さい。

違いがわかる人はネスカフェゴールドブレンド(爆)
 いや~、春らしい陽気になってきましたねw

この時期になると、ちょっとクレイジーな人が増えるので、街を歩く時は気をつけましょう!(爆

さてさて、月曜日に修理に出した携帯電話ですが、いまだ連絡なしです。

なんだかんだと、前々回の投稿に対するコメントで「携帯の周りだけ変な電波が出ているんじゃ!」というコメをもらい、それに対するレスで「パナウェーブなんとか」と書きましたが、それはともかく、似たような事例があり、家族の一員がそのちょっと前にウィルコムのピッチを買っていたことが判明しました。まぁ故障との直接的な関係はないと思いますが。。。
 俺の携帯を修理に出した後、その日中に俺の部屋にウィルコムの外部アンテナを設置されました…w

 有償修理となった暁にはw、断固抗議するよ。
 今日は思い出した話をしようと思いますw

みすず監査法人(前:中央青山監査法人)が事実上の解体をするという記事をだいぶ前に読んで。 1200名の公認会計士からなる「あの」中央青山監査法人が解体とは… 監査のプロ、1200名の公認会計士。会計界の弁護士ですよ。残念です…

であとは…書いてるうちに忘れた(爆)

あれ、何だっけ?ってなんかチャットのように現在進行形で記事を書いていますw なんだ、何を言おうとしたのか。

あっ思い出した!校正です。校正。

よく参考書でもなんでも本を買う時は初版より2版、3版の本を買ったほうがいいということを聞きます。というのは、誤字や脱字が訂正されているからだそうですが、大抵の出版社は、初版の解きでも校正を行ないます(まぁ当然といえば当然だけど)

だがしかし、秀和システムという会社の本はこれまたずさんで、俺が買ったこの出版社の本が2冊とも脱字を多々発見しています。

ホントに呆れるよ。というか出版社失格だな。

例えば民法の事例問題でAとかBとかCとか、登場する人間関係の問題。ただでさえわからなくなるのに、本当はAのところをBと書いていたり、いい加減なんですよ。本当に。頭使って読んでれば、つじつまが合わないことに気が付くらいいけども、そんなところでいちいち時間を使わせるなボケ!って叫びたくなる「秀和システム」

後漢字の間違い。これは出版社にとって致命的でしょ。なんか頭使って記事を書いていないようで、ただ流れ作業でパソコンのキーボードをひたすら打っている感じが容易に推測できるのは俺だけか?

脱字について、例えばある本の本文から抜粋すると、

「質問なのだ」といいたいところを「質問のだ」とか

単純ミスが多い。しっかりせいや。
 というわけで、このたび「資格武装計画サイト」並びに「法学部大学生の挑戦状ブログ」の携帯サイトがオープンしました!
まぁ資格武装計画の方に重点を置いていますが…w

URLはこちら http://ufg.client.jp/mobile.html

 パソコンから見るととても微妙な感じです。あくまで携帯電話向けのサイトなので、ぜひ携帯電話で見てください。今すぐ登録を!

サーバーも携帯から閲覧する時にはキャリア(ドコモやauなど)を識別するので、広告も少なく、その辺の広告まみれの携帯サイトと違って、パケット料金を気にしないで閲覧できます。今すぐ登録を!(2回目

できるだけ質素にするよう努力しましたwww
 で、ブログ見て気付いてしまった人!
社会保険労務士動画から何故故に、YMO!?(←しかも麒麟麦酒wのCMから

 結論から言うとRYDEENが好きなんだよっっっ!!!っとそういう問題でもないけどね。まぁ法学部生のブログでRYDEENで麒麟麦酒(きりんびーる)だろ… 関連性ね。。。あっ

 飲酒運転撲滅・根絶!を訴えかけて行こうじゃないか。

ということでそういうことで。これがブログの宣伝(的文章w)

 そしてもう一つ。Yahoo!JAPANから、YahooIDを持っている方に間接してお知らせ。朗報です!

現在管理人が「Yahoo!みんなの検定」で公開している
総合防災知識検定(初級)

を、受けると1ポイントがもらえます(本当です)

だからどんどん受けてというお知らせのようなお願い。

注意点を挙げると、この総合防災知識検定だけではなく、他の検定を受けてもポイントがもらえること。同じ検定を何回受けてももらえるポイントは1ポイントだけ。あとはYahoo!で見て下さい。

検定自体はここから受けれるので、まだ受けていない人はポイントがつく期間中に受けてみてはいかが?今のところ合格率は18,2%です(合格者出ました!)
ということで、この度管理人は民間検定製作への第一歩を踏み出しました!

 現在、Yahoo!みんなの検定で、管理人作成の検定が公開されているので、ぜひ受けてみて下さい!

みんなの検定(管理人作成)
総合防災知識検定(初級)

紹介文より : 消防設備知識から不動産管理知識まで、あらゆる場面で必要となる「防災知識」を問う検定です。名前からしてお堅いイメージがありますが、人の命に関わる重要な知識を問うものなので、内容もかなり難しいと思います。

ということで、中身は消防設備・救急法・建築基準法などを、防災という点から問う内容となっています。ぜひチャレンジしてみて下さい。何回でも受けることが出来ます。ぜひ知識を身につけてください!

それと、引続きアンケート募集中です。
アンケートに答える
ということで初の試み。

当ブログでアンケートを行なうこととなりました。
テーマは「資格取得について」で、閲覧者の意識調査的なものを行いたいと思います。
資格についての質問事項は最大6問です。
尚、このアンケートで個人を特定できる情報を伺うことは無く、また個人の特定も一切できませんので、ご安心してください。
開催期間は未定ですが、終了した際には投票結果の発表を行い、今後の参考にさせていただきたいと思います。
何か問題点がありましたら、遠慮なくサイト「資格武装計画」内にある、メールフォームよりお願い致します。

皆様の暖かいご協力お願い致しますm(_ _)m

アンケート開始
 昨年末の出来事。

自分の部屋は大掃除といえる大掃除はせず、床のゴミをローラー掛けし、窓を拭いた。

その窓を拭いたとき、ガラスクリーナーをかけ雑巾で拭き、新聞紙で仕上げたのだが、その新聞紙が当日の新聞紙で、その日新聞を読んでいなかった俺は、一面と最後の社会面が見れなかったー!

だから俺は紙を延ばして、干した(爆) まぁ結局大きい見出ししか読めなかったけど…

という出来事を思い出したwww
 遅くなりましたが…

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

法学部大学生の挑戦状(ブログ)・資格武装計画(サイト)・ミズサワ(管理人)、共々々w 今年も宜しくお願い致します。

さて、今年の目標は決まりましたか?某通信講座のCMでも目標の設定を資格に向けています。

今年は資格取得の素晴らしさを皆さんに伝えることが出来ればいいなぁと思います。ぜひ、資格取得を目標の一つにしてもらえれば幸いです。

今年も一年頑張りましょう!
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]