忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだか法学部に入学してから文系の勉強ばかりしていて、特に最近は宅建の勉強をしていて、なんだか前のように工業系の資格にもチャレンジしたくなってきましたwww

 といって、取得済の危険物取扱者免許や2級ボイラー技士免許は未だに効果を発揮していませんが…www

 まぁ一概に工業系とは言えませんが、フォークリフト(1t以上)や小型船舶を取りたいなぁと思っています。
 どちらも近場で取れるものではなく、講習の日数もかかるし、その上費用もかさむ為なかなか調整が難しいのですが、秋に宅建取れたら、冬休みを使ってフォークの免許を取りに行こうと思いますw

 法学部の大学生が冬休みにフォークリフトの免許を取りに行くのも異例ですかねぇw

 小型船舶も取りたいな~と思っていますが、費用高いし、船持ってないし、係留費用も取られるし…

 岩城滉一、相葉雅紀、江口洋介、大仁田厚、反町隆史、仲間由紀恵、岡村隆史、磯野貴理子、堂本光一などなど、この人達は旧4級小型船舶の免許を持っているらしいです。。。法令改正前の4級は今の2級に相当するので、河川湖沼制限がなければ、5海里以内で日本一周が可能です!

また、浅草キッドの水道橋博士や石坂浩二さんは、宅建を持っており、特に石坂さんは不動産鑑定士も持っているそうです。ちなみに石坂さんと俺は顔見知りですw

石坂さん、励みになりますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]