忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近の楽しみといえば、朝9時半から10時ごろまでテレ東のジャパネットをみることと、午後4時から水戸黄門の再放送を見ること。
 ちなみに一昨日は黄門様がろうやにぶち込まれ、昨日は鹿児島へ行き、そこで旅が終了し、西山荘へ帰ってきた。で、今日から第14部となり、今日は半分が西山荘での出来事で、あとは超省略されて、江戸へ行った。そこで、黄門様が頭を下げた。相手は綱吉。

明日からまた本格的な旅が始まる。楽しみだな~ (老人か!←タカ&トシ風

で、実生活の方はというと、とりあえず学期末テスト終わってからちょこちょこ始めた宅建過去問題集を今日一通り終えた。まぁ忘れていたところも多々あったが、なんとか大丈夫。
前回は税金の一部やその他を捨てていた為、印紙税や登録免許税、不動産鑑定評価法などには手をつけていないけど。あと統計も…

そういや、住宅金融公庫が4月1日から独立行政法人住宅金融支援機構になるそうで、法改正に備えて、住金庫法も今は手をつけていない。事実上はそんなに変わらないとは思うけど。。。

実際、家に住金庫から親展ハガキ(良くあるのり付けされた開くタイプのハガキ)が、大雨の日に届いていて、郵便ポストの内部に雨水が浸入していた為、ぐしゃぐしゃに濡れて、しかも最悪なことにパリパリニ乾かしてしまった為剥がせなくなり、お湯につけて戻し剥がしたのだが結局駄目で、辛うじて見えたのが、その法人変更の案内だった…と思うのだけど。

 まぁ18年度試験受けた人はわかると思うけど、いきなり1問目で民法の所有権判例(宇奈月温泉事件)が出てきたからびびったよ。19年度も容易ではないと思う。容易であって欲しいけど(合格基準が上昇するね)

 今年こそは!という心境。

と思いつつも、とりあえず過去問が一巡したから、他に頭の運動として、地上・国Ⅱ・国専・国Ⅰ(意味はわかる人だけどうぞw)の数的推理の問題を解いてみた。

 名無し@おなかいっぱい のようではないけど、一杯いっぱいorz
 今から頭を慣らしといた方がいいかもしれない。まぁ春休みにちょっとやっとけと言ったのは、良き先輩のアドバイスであるけど。気付かせてくれた。俺乙、感謝。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]