忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まずは松岡利勝前農林水産大臣が自殺した件について。とても残念です。

 昨日家に帰ってきていきなりそのニュースを告げられたので驚きました。
まぁ結局「何とか還元水」のことがわからないまま終了してしまったので、卑怯と言えば卑怯。しかし、死んで詫びるとはなかなかの奴だったんだろう。とまぁ完全否定はしないでおこう。どうせ議員辞めたら刑務所行きだっただろうし… なぜ?死ぬくらいなら、悪いことをしなければ良いのに。一体誰に対して詫びたんだい?

 で、問題は安倍ちゃんだよ。松岡と一緒になって隠していたが、どうやら悪い方向に進んでしまったようだな。もし小泉だったら、松岡に全てを明かすよう促しただろうに、残念ながら安倍には力がない為それができなかった。本当に使えない総理大臣である。

松岡さんは自民党に殺されたんだ。

松岡さんは安倍に殺されたんだ。


この話はまだ進展中なのでこのへんにしておきます。

 でまぁこのブログにもちょこっと書いてあるけど、最近工業系の資格を取りたいと思っているのだが、事が一段落した来年2月に『陸上特殊無線技士』を受けてみようと思う。まぁ調べてみると「4アマ(アマチュア無線4級)」と同じとか、4アマが受かれば2陸特も大丈夫みたいなことなので、その前に4アマも受けてみようと思う。この話は突然思いついたものではなく、元々高校(工業科)生の時から無線の免許は取りたかったわけで、全く法学部・法律と関係ないわけであるが、まぁ資格試験はなんでもそうだけど関連する法令(無線の免許なら『電波法』)の勉強をすることになるので、何らかの為になるかな~なんて。。。
 とりあえず2月という特に何もない時になら受けてみようかなと思ったわけである。

 「大学は法学部。高校は工業科」というスタンスを押し出して、これからもやっていきます(という妙な意気込み…w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]