忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アトウカイトカトウアイ

なんだかなぁ~はどっちでしょうwww

最近は、というより大学に入ってから新聞を読んでもテレビ欄をろくによんでいなかったが、久しぶりに見たい番組があり、録画もした。

大韓航空機の爆破のドキュメンタリー。

外交官すげーなーと思いながら見ていましたw

逮捕権はおろか、捜査権すら持たない外交官たちが組織の縛りと自らの気持ちのギリギリのラインで葛藤する姿もまた、現地在大使館員としての仕事の醍醐味なのでしょう。外国とはいえ、東京・外務省の指揮がなければ動くことができないという大使館員たち。

そうそう、話はずれますが、某都内C大学には外交研究団体があるらしく、見事外交官試験突破を果たしたOB・OG達は外務省本省や世界各国へ派遣されているそうです(団体ホームページ進路先ページより)。

 例えば、本省採用の場合「総合外交政策局総務課外交政策調整官」という何だかよくわからないけど、とにかくすごそうなところだったり、現地の場合「在ジンバブエ大使」とか、まぁ想像できないところ(役職)だったり、とにかくすごいとしか言えない。

まぁ、ここまでグダグダ書いてきましたが、何がすごいかと言うと、肩書きはもちろん、「外務」「外交」というワーキングフィールドの広大さです。これは昨日の番組内でも十分見ることができました。

ということで俺も頑張ってGTAの100%クリア目指さないと!←関係ねぇ~(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]