忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 冬休み。秋の資格試験ラッシュも終わり、多くの大学生はアルバイトや旅行、飲み会に期末試験対策といろいろだと思う。

 そんな中、俺は毎日午後4時からの水戸黄門を欠かさず見ているw

やっぱりおもしろい。オチがわかっているので安心して見られる。

ちなみに昨日は長岡、今日は鶴岡が舞台だったような… 浅さんの水戸黄門が一番面白いわ。

 で、ちょうど2年1ヶ月前、京都へ修学旅行へ行ったことを思い出し、新撰組を思い出した。

 そうだ、日本刀(模造)がほしい。

 と思って、やっぱ近藤勇モデルは押さえとかんとな~なんて思い、刀の受台が2本用な為、もう1本買うとしたら何がいいかと思い、新撰組を2本買ったらコンプリートしなけりゃならんと言うことで、徳川家の家紋が入った高級模造刀が候補となった。

 とここまでは良かった。しかし歴史を考えてみると、新撰組と徳川家ははにゃ?になる(爆)

 さて、徳川の誰の刀の模造なのかはわからないが、徳川家の家紋入りの刀と新撰組局長近藤勇の刀、どちらを上にして飾ればよいのだろうか…

いろいろあったけど、またあの時のメンバーで京都へ行きたいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
是非とも黄門様をうえに!!

ライライ?ライライライライ!!!!
ラ~イ(*´Д`)=з
真白 2006/12/29(Fri)15:44:13 編集
無題
じゃぁ、ここは時代にあわせて武田の刀を・・・
えっ、徳川ですか。その日の気分でどっちを上にするかとか
yuya* 2006/12/29(Fri)19:41:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]