忍者ブログ
2006年3月から2010年2月まで「法学部大学生の挑戦状」として運営してきましたが、大学卒業の為2010年3月より新タイトルで再出発しました!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近。というか大学に入ってから、「歌」と言うものに全くと言っていいほど興味が無くなった。

 「最近の曲なんか知らねーよ」

なんて友達と話す。おっさんじゃねーかw

ただ言えるのは、最近の歌手で一番嫌いなのがコウダクミ。

本当に頼むよ。一時期エイベックスの年間売り上げの4割を占めるなどした浜崎がぼやいてるぞ~w よくもこんなのがカリスマとなったよなーってひとりで思う。共感者は極少数。

まぁ、DragonAshやCyberTranceなどを聞いている、ヒップホップ系・ラップ、トランス系・テクノが好きな俺がそんな中で、ある気に入った曲を発見した。

 Perfumeというグループを知っているだろうか?

まぁ歌手自身はともかく、曲が良かったので気に入ったのだが、現役女子高生3人組ののテクノという構成で、2001年に結成され、インディーズを経て現在に至るらしい。

 まぁ先に曲を気に入ってしまった為、女子高生と言う事実を知った時点でアチャーと思ってしまったが、さらに衝撃の事実が判明し…

 なんと彼女らは定期的にヲタクの聖地「秋葉原」で路上ライブをやっていたらしい(今のやっているのかは不明)

 なんと、俺はオタクの一種か、っちゅー話に展開したが、題名や歌詞を見ると、「コンピューターシティ」「エレクトロ・ワールド」「エフェクト」と言った言葉が入っているため、まぁ秋葉には相応しい歌かなぁとも思う。ちなみに秋葉系のそこら辺のアイドルとは違うということはわかっ
ていただきたい。

やっぱ変わった曲に食いつく俺のような物好きがいないと、テクノ一筋は無理だろうな… トンガリキッズもどこへ行ったのやらw

 Yahoo!でPVを流しているので、興味のある人は聞いてみて下さい。

 「完璧な計算で作られた楽園」コンピューターシティの歌詞の一部です。


  身内の方へ。今日某大型K電気店で、科長に遭遇しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ニュース&天気予報



プロフィール
HN:
ミズサワ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
・高校は工業科、大学は法学部でした。
管理統計情報
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]